軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

聖夜の準備、開幕へ

 こんばんは、流手と申します。

 

 新たにイベント「聖夜の準備」が始まりましたね。

 うちのほうもそろそろクリスマスの準備を始めないとと思いながら、詳細を確認していきましょう。

 

f:id:raviede75:20191210125020p:plain

 

 トップにでているのは、ガンバスターですね。

 ノリコとユングがクリスマス衣装に身を包んでいます。機体はもちろん、ガンバスター★。これは大器型のようです。

 

f:id:raviede75:20191210125008p:plain

 

 

 続いてチップ交換所をみてみましょう。

 期待は先ほどのガンバスター★と龍神丸★が確認できました。ここ最近はチップ集めに翻弄されてばかりですので、少々不安です。ある程度他はすぐいけるでしょう。

 

f:id:raviede75:20191210124832p:plain

 

 まずは一通りイベントクエストを進めてみました。

 すると、イベントミッション報酬にてさっそくガンバスター★の1体目を入手。

 いい感じにクリスマスムードです。

 

f:id:raviede75:20191210124834p:plain

f:id:raviede75:20191210124813p:plain

 

 続いてパイロットパーツも交換してしまいます。いいですねぇ。

 

f:id:raviede75:20191210124802p:plain

  

 ざっとガンバスター★の入手経路を調べてみると、合計4機は報酬であるようです。となれば、やはり一体はチップ交換の必要がありますよね。EXの高難度をクリアできるかは別の話ですが。

 とりあえず、高難度に勝てるよう精進したいと思います。

 

 というわけで、「聖夜の準備」開幕です。