軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

EXTRAバトル イベントクエスト 0088 ペッシェ・モンターニュ 〜声なき声のささやきをⅠ〜 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は滞っていたイベントクエストのEXTRAバトルです。最近はそれなりに勝てるようになり毎月の楽しみでもあったのですが……ちょっとここしばらくは子供が寝付かない問題に直面しておりまして。思うように捗らず。

 連夜11時頃まで騒がれクタクタでした。頼む! 早く寝ておくれ。

 

 さて、そんな中、そろそろやるかという気持ちとなり、一念発起。頑張ってきましたよ!

 

 ということで、早速見ていきましょうか。

 

 

編成

 

 まず、編成。

 

 単機でのミッションがありますので、今回ももちろん単機で挑戦します。指定のパイロットはノン。オリジナルキャラクターかな?

 有利属性は緑なので、相手は水となるのでしょう。

 

パイロット

 ノン

 

 条件は「キュベレイタイプ」そして「ニュータイプ専用機」。加え、有利属性の緑といったところでしょうか。

 実は攻略前にガシャでキュベレイMK-Ⅱを獲得していましたので今回はそれに乗せる感じで。報酬機の量産型キュベレイ (ノン機)の強化は一旦見送ります。

 

機体

 

 機体は先も挙げましたキュベレイMK-Ⅱ (プルツー機)。いやー、格好いい。プレバンで予約していたものがそろそろ届く頃かもしれません。……来月かな。

 

 当然ですが、「ニュータイプ専用機」も「キュベレイタイプ」もクリア。カスタムも何とか上限まで。これでクリアしたい。

 

 

 一応こちらも。

 

バトル

 

 いざ戦闘を開始するまでは今回も楽勝かと思っていたのですが……結構苦戦。連敗した辺りで一度兵装強化を加えました。

 結構ダメージが大きいのと、こちらのダメージが通りにくい。ファンネルで時折ガッツリ削れましたが、なかなかの綱渡り。手に汗を握る戦いでしたね。

 

 

 数ミリくらいの状況から何とか撃破。

 

 

 カットインがあったのでわかったものの、本当にギリギリでした。

 

 ……それにしても、キュベレイMK-Ⅱ──格好いい。プルツーも獲得できているので、今後はプルツーを搭乗させて使っていきます。折角強化もしたことですし。

 ただ汎用機ばかり育ててるなぁと。なんでしょうね。それだけ勝手がいいってことかしら。

 

リザルト

 

 単機クリアなので三つの星を獲得。いやー、意外と大変でしたよ。

 


 称号は「プル・シリーズ」

 


 ということで、イベントクエストは終了。コンプリート!

 次のミッションバトルは──どうしましょうかね。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。