軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

声なき声にささやきをⅡ EXTRAバトル単機 No.2 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速前回のおさらいから。

 意気揚々とキュベレイでEXTRAバトルをクリアしたものの、そのバトルに意味などなかった……。

 

 

 相当な衝撃を受けたものの戦意喪失というわけでもなかったので、切り替えて次なる手を打とうといったところが現状です。

 意外とタフだったみたいっす。一日寝たら忘れましたね。

 

www.bookofrute.com

 

 ということで、頑張っていきましょう。

 


編成

 

 今回はレイと量産型キュベレイでやってみます。

 まぁ、イベント用に用意されているので、苦労するかは別として勝てないことはないでしょう。やってみるさ。

 

 他にはシャア専用ズゴックやEz-8が支援機でしたが、どれも未強化。そんな状況であれば属性有利もありますし、量産型キュベレイが良いかな……。

 

 ……否! 私は量産型キュベレイが好きだ!

 

機体

 

 機体は格好いいですね。カスタムもなんとか無理をしましたが11までもってきました。レベルがしんどいなー。

 

パイロット

 

 パイロットはレイ。

 

 機体との相性は抜群ですのでもう彼女に託すとしましょう。

 

 ……よし! 方針は決まった。

 

EXTRAバトル

 とりあえず、様子見ですよ。

 いけそうか、全くダメか、そこだけでも感覚を掴んでおきたい。

 

 そうと決まれば、実戦へ。

 

 

 んー、思ったより落ちなさそう。私が。

 

 手応えとしては絶望的な感じはまだ薄い。少なくともシュンコロはなさそう。瞬殺。課題は削りのスピードかしら。

 

 

 タイムアップではありますが、こりゃ……やはり撃墜される心配は全くなさそうですね。

 EXスキル毎に味方全体のHPが最大の11%回復するらしいので、支援カテゴリーたる所以を存分に発揮しているようです。アリーナとかでも使えるのかしら。

 

 とりあえず、命中なのか威力なのか、適当に強化を検討する必要がありそうです……が! まずはレベルかな……。シンプルに上がりきっておりませんの。

 

 というところで今回は終わり。

 

 

 それはそうと余談ですが、レイドバトルの実績は全て完了しました。

 

 

 モジュールの物色はまだできていませんが、折を見て確認しておこうと思います。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。