軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いざ、現実へ突入 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、神話を終えとうとう現実へと参りました。新たな区切りの感じがしますね。そうか、もう現実まできてしまったのか。

 しかし、この現実もまた最後ではないわけで。まだロックが解除されていない難易度すらまだあるようです。

 

 

 いやー、ぎっしりと欠いていますね。読んでみましたが全然わかりません。超人的ってレベルでいうとどれくらいなのでしょうか。バフやデバフが短いのは困りますねー。神殿も参るなぁ。

 まま、やってみましょうか。

 

 

 

エリザベート

 

 早速行きましょう。

 

 魔王はエリザベート。まだ禁止やら継承の方向が定まっていないのですが、そろそろ固めていきたいところ。

 

 一つ目

 

 ちょっと罠をミスった感があり。明らかに魔物が少ない気がします。やはり神殿等が邪魔になってきますね。可能であれば序盤に消してしまいたい。

 

 

 アッサリと撃沈。初回は30日でした。南無三。

 

エマ

 

 一回目はこんなものでしょう。

 続けてエマ。彼女が結構使いにくいイメージでして、実はあまり選ばないタイプ。ゴリゴリのパワータイプ、ですよね。

 

 一つ目

 

 なんというか、神殿の影響で罠の配置が難しいですよね。なかなか。拡張したい。直ぐ拡張したい。

 

 

 またもや30日付近で敗北。

 

 先程もそうなのですが、負けるときは結構アッサリと持っていかれますね。結構いけるんじゃない? という感じからうっかり精鋭を選んでしまうと瞬殺され兼ねない雰囲気というのでしょうか。

 とりあえず、精鋭は避けていくほうが無難か? うーん。

 

ターニャ

 

 なかなか上手く噛み合わないもどかしさもある中、お気に入りのターニャを投入。これでどうや? いけるやろ?

 

 一つ目

 

 二つ目

 

 

 な、なにー! まさかの58日にて敗北。

 

 試練を避けられないのがネックですね。勇士が強くなり過ぎて精鋭となると普通にやられてしまいました。なるべく魔物を増やす算段だったんですけどね。それでも根こそぎやられて突破されてしまいました。くっそー、つい精鋭を選んでしまう。

 しかしね、魔物も弱かったの。もうちょっと高ランクがいても良かったんじゃないかな。理想は魔物商人マスでアタリを引くことなのですが、そもそも資金も来るしかった。

 施設のメンテナンス費用や侵略の費用もありますし、こりゃ思ったより資金難なのかもしれませんぞ。一大事や!

 

 

 いやー、こりゃ一……ちょっと掛かるかもっすね。今のところクリアできそうな感触はなし。

 とりあえず、しばらくは現実に留まりそうな雰囲気です。

 

 以上。

 また次回へ。思ったより掛かるかもなぁ。