軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超限定MSガシャ 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、月末であるからか、限定ガシャが始まりましたね。タイミングを把握していないわけですが、月末……に来るという感じで合ってますよね?

 とはいえ、今回はクスィーガンダムとハサウェイにダイヤを持っていかれたばかり。なかなか成果は期待できそうにないのですが……?

 

 ともかく、確認をしていきましょう。

 

 

限定MSガシャ

 

 今回はダイヤ不足なので、クランバトルの報酬でかき集めた一回きりの挑戦です。

 

 して、早速引いてみますと、ダウンロードが入りました。が、少し怪しい。それでも何かしらは出たのだろうと直感しました。

 というのもダウンロードが1/1といつもの長いやつじゃなかったんですよ。確か3/3とかですよね。新規枠は。

 

 そして、上の画像がその結果ですが、URのほうは二機出現しているようす。

 

 んー……ふふふ。お気づきになりましたか? そうなんですよ、目玉のV2ではなかったのですが、予期せぬ良いモノが出ているではありませんか!

 

 

 そうなんですよ。ジ・O獲得。

 

 散々辛酸をなめさせられてきただけに、獲得の嬉しさときたら格別ですわ。これで行く行くは私もジ・Oマスター。

 

獲得MS

 

 しかしながらです。当然ながらパプテマス様は我が隊に不在。そして、引き当てるダイヤもない。

 となれば、カテゴリーを把握して、代理のパイロットを選ばなければなりません。

 

パイロット

 そこで、思い付く候補者をピックアップ。

 

  • シロー
  • コウ
  • サフィラ

 

 ……少ねぇ。

 

 折角のジ・Oですが、活かせられる気がしませんぞ。

 

 ◇シロー

 

 緑で無条件に発動。また、被弾時に格闘センス上昇。

 

 そういえば、ケンプファーも適正が高そうなパイロットがおらず、彼を使っているのでした。……あれから増えたかなあ。

 

 

 ◇コウ

 

 属性で無条件に発動する回避時に射撃センス上昇のみ。スキル2は発動せず。

 

 なんだか勿体無い。そう、スキルの空振りは勿体無いの。うーん、悩ましいぜ。

 

 ◇サフィラ

 

 赤のイメージがある彼女ですが、実は緑に対してもスキルを持っているのです。が、スキル2は空振り。

 

 こんな調子では……不安だ。

 

 こうなったら、V2は諦め、シロッコ狙いでパイロットガシャへ突貫するべきなのか。っていうか、ジ・Oって復刻がこないともう出ないもんだと思ってたのよー! ジ・Oー!

 

 ……あ、そもそもダイヤないんだった。

 

 

 

関連商品