軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

マスターバトルへ挑戦 UR単機へ 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、楽しかったイベントクエスト、深紅の稲妻が終わりまして、次なるミッションバトルが開幕しました。いつまでも余韻に浸っているのもやや恥ずかしいところですが、まあ前回は良かった。楽しかったですよ!

 

 ああ……勝てると、本当に、気分が、良い。

 

www.bookofrute.com

 

 ちなみに、バトルラッシュは諦めました。理由は二日ほど失念しておりプレイしていなかった為。もう挑戦もしていないので、忘れましょ。はい、もう忘れた。

 

www.bookofrute.com

 

 

ミッションバトル

 

 ミッションバトルとは何だったかなと思いつつも入っていきますと、なんとなーく怪しい気配が。

 このパターンは要注意ですよ。というよりですね、イベントバトル以外コンプリートできる気がしねぇ

 

 

 とりあえず、方針としては、☆埋めは考えずにクリアだけ進めておこうと思います。一つくらいいけるでしょ。

 

 あ、そういえば、レベル121となり、現状のマックスに到達していました。121が最高だったんですね。これでようやくRやらSRやらの育成にも力を注げるというもの。

 

 だって……

 

 

 見てくださいよ。白兵タイプ。

 

 二機しかないんですわ。三機すら揃わない。こんなんでミッションクリアは厳しいっすよ。それも1からときたもんですわ。

 全く、ククルスドアン観てないのが申し訳ない。この配布がなければ一機だけでした。

 

マスターバトル

 とりあえず、ミッションバトルは一旦忘れ、レベルもマックスとなったことですからとマスターバトルへと臨むことにしました。称号集めです。

 

  • ガトー専用リック・ドム
  • ガンダム
  • サイコミュシステム高機動試験機
  • G-3ガンダム

 

 えー、上記がとりあえずステージ1から4までの相手となるのですが、案外いけるもんなんですね。

 ガンダムのみガンダム試作4号機、他は全てキュベレイで単機クリアができました。

 

 ◇ガンダム試作4号機

 

 ◇キュベレイ

 

 ガンダムやサイコミュシステム高機動試験機は楽勝。ガトー専用リック・ドムは負けることはなさそうでしたが、時間ギリギリ。僅か数秒のタイミングでクリア。G-3ガンダムは結構負けそうでしたがこれもクリア。

 

 本来ならもっと弱点を合わせる形で望めば楽なのかなとは思いますが、まあ小難しいことを考えずに勝てるのはいいなと。単にステージが上がるに連れて難易度が上がるにというわけでもなさそう。

 こりゃ、一番下はコンプリートできるな。称号もろたで!

 

称号

 

 さて、獲得称号です。

 

 今回新たに4つ増えまして、豪華なものが6つとなりました。お気に入りはなんといっても“ガンダム試作4号機”なんですが、しばし余韻に浸るという意味でも“深紅の稲妻”でいようかしらと思っております。

 

 とりあえず、近日中には残りのマスターバトルでの称号を獲得しておこう。

 

 以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品