軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

HFAガシャ 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、予てより計画していたHFAガシャ、主にクスィーガンダムですね。ようやくそちらのガシャを引いてきました。ええ、以前に深紅の稲妻のEXTRAが終わったら引くと話していたものです。

 無事にクリアとなりましたので、ゆっくりとその確認をしていきましょう。

 

 ダイヤが40,000近くもあるものですから大丈夫だろうと軽く見ていましたが……果たして、その結果は如何に!?

 

 

MSガシャ

 

 それでは、早速引いていきたいと思います! ここからスタート。

 

 

 非常に出が悪く、交換Ptを見ていただけれわかるとは思うのですが、5周目にしてようやく初UR。ナラティブガンダムですね。

 5周ということは、この時点で既に15,000ものオーブを溶かしているという。危険過ぎるぜ、アンタ!

 

 

 おや? この機体は……!

 

 G-3ガンダムですね。格好良い。

 

 

 んですけどもぉ、これで9周目なんですね。

 9回中2回。2割ほどの確率って……いや、どうなんでしょ? 文句を言うつもりでしたが、案外そんなものか。えー、何だかわけがわからんぞ。いや、違いますよ、そういうことじゃない! 確定枠の話ですね、最期の1枠ですよ。ここで一発も当たっていないわけなんですね。

 

 ……ちょっと酷いんじゃないのー? どうなのー?

 

 

 などと、ガシャの結果に愚痴っている間になんとか本命が排出。

 

 いやー、もういいんですよ。出てくれたならいいんです。ガシャの結果に不服を申し立てても仕方ないじゃあありませんか。

 


 でもね、1割はくれや。

 

 11回中0っていうのは少々酷いと言わざるを得ない。歓喜でも憤怒でもなく、脱力の結果となりました。11回で3つかぁ……。まあそんなもんかあ……。

 

 いやいや! 違う! SR以上確定っていう話! 最期の1枠よ! わしゃSRしか見とらんぞ!

 

キャラガシャ

 

 えー、さて、思った以上に消費してしまいましたので、もう全て使いきってしまおうと思います。

 ハサウェイも欲しいといえばー欲しいですし。いやー、ちょっと辛いですねぇ。挽回したい。

 

 

 いつぞやのペッシェ・モンテーニュ。

 

 ブースター装備の時にピックアップされていた人でしょうか。これはこれで嬉しいかも。

 

 

 やはり最期の枠にあらず。

 

 そもそも最期の1枠が抽選対象ではなかったのか……? いや……まさかな。しかし、出たしは悪くない。

 

 

 続くはアイナ・サハリン。

 

 第08MS正体関連のMS(UR)はあまり見掛けていない気がしますが、実装としては何機ほど用意されているのでしょうか。まさか、アプサラスが実装されているとは思いませんが。

 

 

 こちらが最後のURとなりました。

 

 これは……ちょっと素直に喜べませんな。

 

 ……とはいえ、強化が追い付いているわけでもありませんので、もう気にしないようにしたいと思います。

 

 こんな日もある。

 

 以上。ありがとうございました。