軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1st Anniv. 無料ガシャ編 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、クロスボーン編に続きまして今回は無料ガシャ編です。そうなんです。今回はアニバーサリーということで、実績にてチケットの配布があるようなんですね。

 プレゼントボックスに届くのではなく、スタミナ消費という簡易なミッションによる報酬。……ログインしているだけだと見逃してしまうかもしれませんので、気になる方は注意しましょうね。

 

 

 10連ガシャが2枚ずつ。

 

 とりあえず、初日に出ていた実績はこんなところです。

 

 さぁ、行きますか。我々のガシャへ。

 

 

 

キャラガシャ

 

 今回はキャラガシャのほうから参りましょう。パイロットがね、不足なんですよ。そりゃもちろんMSも心許ない部分もありますが、そちらはどのみち強化で止まるんですよ。強化素材が足りていない。

 ……クロスボーンのX1は強化しちゃおうかしら。ふふっ。

 

 

 アニバーサリーといえど、確定ではない。

 

 ザビーネぇぇ!

 

MSガシャ

 

 気を取り直してMSのほうへ。

 

 おや? シャア専用ズゴックみたいな機体が見えますね。見た覚えがありませんが……いや、いたいた。いましたよ、そういえば数ヶ月前にピックアップされていた気がする! あれな。はいはい。

 

 

 ドンっ!

 

 

 ティターニアが登場。

 

 なんとなく見覚えがある機体ですね。女の子が乗ってたやつかしら? 作品は知らないものなんですけどね。後で答え合わせをしましょう。確かパイロットのほうはチケットで出ていたんですよね。

 

 

 二枚目でも何か排出。

 

 一瞬ゴッドガンダムかと思ったのですが、ムーンガンダムでした。月を背負っているように見えたからでしょうか。

 こちらもパイロットは先に持っていた気がしますねー。

 

 

 ということで、無事にURは二機獲得できました。良いアニバーサリーとなりそうで嬉しいです。

 

答え合わせ

 さて、最後に機体のパイロットの答え合わせをしておきましょうか。私がイメージしていた子で合っているかな?

 

 

 ティターニアは──合っていそうですね。これは戦力になるんじゃないかなー。

 

 

 ムーンガンダムもこのカーシムっぽいですね。機体とパイロットが揃うのは嬉しい。

 

 なかなかスッキリとした結果となりましたので、これを機に強化を施してみたいと思います。……が! まずはX1からかしら。

 

 以上。

 後はシロッコが欲しいところですな。