軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンメーカー◇プレイ記録 その八 〜 試練2・伝説1 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、始めていきましょうか。

 当面のやることはひとつ。それは……難易度を上げながら一般モードを進めていくこと。

 理由としては、単純に得られるポイント、スコアですね。これが多いこと。そして、多少の張りがあって楽しいこと。この辺りでしょうか。

 

 シナリオモードは……とりあえずしばらくいいかな。もう少し色々と落ち着いてからじっくりと試してみます。

 

 それでは、今回もお付き合いいただければ幸いでございます。

 

 

ダンジョンメーカー

エマ1

f:id:raviede75:20220215123019p:plain

 

 今回の魔王は“エマ”。鉞というのかなんというのか、アックスでいいのでしょうか。そんな大層な得物を持っている魔王のようです。

 きっとパワータイプなのでしょうね!

 

 ちなみに、この画面の下のほうに選ぶことができる魔王が並んでいます。まだ二人ほどロックが掛かっているので、早く解放させたい。

 

f:id:raviede75:20220215123024p:plain

 

 とかなんとか言いながら進めておりましたところ、……あれ?

 負けてしまいましたね。

 

f:id:raviede75:20220215123040p:plain

 

 スコアは3.344.282。

 

 ハイスコアは更新ならず。

 

f:id:raviede75:20220215123031p:plain

 

 それでも魔王Lvは12まで上昇。

 

 とりあえず、一度見直す必要がありそうですな。勝つ日もあれば負ける日もある。そういうこと。

 

フロリア

f:id:raviede75:20220215123047p:plain

 

 それでは改めて、リスタート。

 

f:id:raviede75:20220215123049p:plain

 

 覚醒フロリアに決定。

 あまり気にしていませんでしたが、コスチュームも変更できるようですね。ほとんど未解放なわけですけれど。

 

 覚醒のコスチュームですか、この蝶の羽のような見た目も可愛らしいですね。

 

f:id:raviede75:20220215123102p:plain

 

 難易度はひとつ戻って“試練2”に。

 

 魔物の継承は三体まで増えましたので、キリンを筆頭に連れていくことにします。

 

f:id:raviede75:20220215123116p:plain

 99日

 

 ちなみに今回はこんな感じのダンジョンに育ちました。

 今回初めて奥行きが増えましたね。スペース的にまだ手前も一列は増えそうです。ダンジョン拡張が捗ると安定しますね。

 手前にまだスペースがあるように思いますので、更なる拡張は可能とみてよいでしょう。

 

f:id:raviede75:20220215123233p:plain

 

 今回は危なげなく呼び出しへ。

 

 スコアのほうは、6,502,912pt

 

 とりあえずはハイスコア更新のようです。140万ほど増えているようが、はて?  何か良かったのかしら? 

 

f:id:raviede75:20220215123240p:plain

 特性解放

f:id:raviede75:20220215123248p:plain

 

 魔王Lvは13まで上昇。

 

 また伝説へ行くかねー!

 

ターニャ

f:id:raviede75:20220215123303p:plain

 

 ということで、再度伝説へ。

 禁止はなし、継承はキリンを含め適当に戦力となりそうなものを数体。

 

f:id:raviede75:20220215123309p:plain

 

 あ……。

 

f:id:raviede75:20220215123319p:plain

 

 色々と事情はあったわけですが、またもや敗北。

 無理なわけじゃあないんですよ。ただちょっと……色々あるんですって。

 

エマ2

f:id:raviede75:20220215124056p:plain

 

 ちょっと長いですが、もういっちょ行っときますか!

 魔王はエマ。覚醒エマ。先の敗戦の汚名を返上しましょう。

 

f:id:raviede75:20220215123737p:plain

 60日

f:id:raviede75:20220215123741p:plain

 99日

 

 私はファーストコンタクトが見込まれるマスと魔王の手前マスはモンスターを配置したい派なのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

 上部はモンスター、下部もモンスター、中部は罠とかでも良さそうですが、段々と拡張されていく感じ故にその辺りのレイアウトも悩ましいですよね。やはり、最終構造を意識して配置していく方式のが優勢か?

 

f:id:raviede75:20220215123716p:plain

 

 今回は無事に伝説1も200日経過。スコアのほうは……

 

 ハイッ! 10,842,966pt

 

 桁が増えましたぞ! 流石は伝説級。

 

f:id:raviede75:20220215123724p:plain

 

 というところで、今回の挑戦はここまでにしておきましょうか。

 

 長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。また次回へ。

 

 

 

最近購入したもの