軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレイブリーセカンド◇プレイ記録 その二

 こんばんは、流手と申します。

 

 もう十年ほど経っているとのことらしいですが、イデアの姿を見るともうそんなに経過したのかと不思議な気分です。正直、五年も十年もそんなに違いが……ない。とはいえ、内容についてはしっかりと忘れてしまっているわけです。

 

 子供の十年と大人の十年。いやはや困った。ついでにいえば、未だ学生気分も抜けきっておらず。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

エタルニア

f:id:raviede75:20210719231603j:plain

 

 まずは宿星の街 エタルニアに到着しました。雪国のようですね。恐らく、夜景が綺麗と評判な街かと思われます。ちなみに、不死の国と呼ばれているほど医療が発達しているそうですよ。また、イデアの故郷らしい。

 

f:id:raviede75:20210719231519j:plain

 今でしょ!

 

 とりあえず、ガイドによると、魔法を購入しなさいということみたいですね。装備品より今は魔法!

 “今でしょ!” とどこかで聞いたことのあるようなフレーズも。なんか薄々感じておりますが、こういうのが多いぞー。

 

f:id:raviede75:20210719231538j:plain

 

  • ヒール
  • アンチドート
  • ブレイジング
  • アイシクル
  • ライトニング

 

 とりあえず、この街で売っている魔法は全て買っておきました。次は白魔のアスタリスクが獲得出来そうな雰囲気ですねぇ。ヒーラーよ、カモン。

 

 進行としては、この街にいる占い師のおじいさんに会います。

 ここでまた、『奇跡の人』ティズの名前が出る。聞くところ、なんと二年間眠ったままらしい。そして、二人はそのままティズを救い出すことに。

 

 総司令だったかしら? そこへ向かおうにも正面には沢山の敵がいるとのことで、ひとまず街を出て東へ向かうことになります。回り込んでいく算段ですね。

 

墓標の村

f:id:raviede75:20210719231650j:plain

 

途中で『墓標の村』と呼ばれている村へ立ち寄りました。かつて世界疫病の被害を受けたらしく、またイデアの両親の故郷でもあるよう。

 

 イベントに入り、夜に飛行船が墜落してきます。表に出るとイベントがあり、女の子が倒れています。マノグリアの花の気付け効果で目覚めるとのことで、それを早速採ってきます。そして……その正体が発覚!

 

 彼女はマノグリアといい、月から仇討ちにきたらしい。まぁ、もろに偽名っぽい。

 そんなこんなでパーティーが三人に。

 

f:id:raviede75:20210719231707j:plain

月面基地復興。

 

 サブイベントですかね? なんかドラクエでもなんか似たようなのがあったような。移民の街的な。

 

f:id:raviede75:20210719231726j:plain

 現状のメンバー

 

  • ユウ → すっぴん
  • イデア → ウィザード
  • マノグリア → ウィザード

 

 思ったよりもフルメンバーになる日は早いかもしれない。とりあえず、今回は以上です。お疲れ様でした。

 

 

 

関連商品