軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレイブリーセカンド◇プレイ記録 その十二 〜 占星術師のアスタリスク 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は真夜中の学校へと忍び込むところからスタート。しかしながら、何やらユウの様子が変ですね。

 どうやらここにも学校の七不思議のような怪談話があるようで、ユウはそれが苦手なのでしょう。平たい話、怖いのは嫌ということ。

 

 わかる。私も嫌だから。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

イベント

f:id:raviede75:20210910223110j:plain

f:id:raviede75:20210910223114j:plain

f:id:raviede75:20210910223121j:plain

 

 どこかで見たことがあるお爺さんだと思ったのですが、エタルニアだったか……確かイデアと合流したばかりの時に出て来ていた占いの爺さんですよね。

 聞いたところ、ティズを目覚めさせる為にあれこれと独自に模索していたようです。驚くべきはこの人が探していたノルゼン教授本人だということ。そして、ラクリーカに砂嵐を起こしていた本人だということ。

 

 ……うーむ。急展開。

 

 あれよあれよと話は進み、明らかにボス戦の気配。

 

 ……うーむ。準備をしていない。

 

ボス戦

 とりあえず、編成の確認から参りましょう。

 

  • ティズ → シーフ / すっぴん
  • イデア → チャリオット / ビショップ
  • マノグリア → ウィザード / ビショップ
  • ユウ → ビショップ / ウィザード 

 

 結構本調子でした。

 

 ◇占星術師のアスタリスク

f:id:raviede75:20210910223149j:plain

 

 ◇ノルゼン

  • HP : 5000
  • 人型
  • 弱点 : なし
  • 盗む : 銀縁眼鏡 × 2

 

 基本的に攻撃力1,5倍や魔法反射、その他諸々の強化系を積んでデカい一撃を仕掛けてきます。

 序盤は900ダメージを食らいティズが即死。三回ほど寝起きを繰り返した気がします。正に魔王戦を思い出す有り様でした。

 後半はトルネードアローという範囲技を使って来たのですが、これはなんとか死人が出なかったのでリカバリーは余裕でした。

 

 ……とりあえず、前半のほうが辛いかも。

 

 チャリオットの渾身撃を4発のセット、イデアですね。一発250くらい出るのですが、これをHPがある時に一気にぶちこむスタイルで攻めていたら意外とすんなりと終わりました。

 

 魔ダメもそれなりに出ていましたが、反射がありますので物理メインで戦うのが良いのかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20210910223221j:plain

 経験値等

 

f:id:raviede75:20210910223225j:plain

 ドロップ等

 

 ノルゼン教授もラクリーカ出身だということで、町を犠牲に砂嵐を起こしていたのは苦渋の選択であったようです。

 

獲得アスタリスク

f:id:raviede75:20210910223259j:plain

 

 突然の戦闘で少々慌てましたが、無事に占星術師のアスタリスクを獲得出来ました。まさかすぐに戦闘になるとは。

 

f:id:raviede75:20210910223302j:plain

 

 月魔法……? まぁ、先の戦闘でなんとなくはわかりますが、なかなか感覚には無いですね。強化のエキスパートという感じでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210910223305j:plain

 

 後衛職ですね。トルネードアローも月魔法なのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210910223309j:plain


 服装はなかなかユニークなデザインでしたね。月っぽいかと問われれば……一応、月っぽいようにも見えますね。月の民、的な。

 

 ……うーむ。

 

 

 今回はここまで。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS

  • スクウェア・エニックス
Amazon
ブレイブリーセカンド - 3DS

ブレイブリーセカンド - 3DS

  • スクウェア・エニックス
Amazon