軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その三 【Zの系譜】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 朝のルーティーンにスパロボDDが組み込まれつつあるようになってきました。とはいえ、オートバトル。

 朝のなんやらかんやらをしている間にオートバトルを済ませ、通勤時間に強化改造に勤しむ。充実といえばそんな感じもするし。……オートバトルってどうなんですかね。スマホアプリではなんとなく普通になっていますが、わからん。否定的ではないにせよ、コメントが難しい。ソシャゲ問題なんでしょうな。

 でも、まぁ使うし。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

Zの系譜

概要

 さて、今回から上級クエストへと挑戦してみようと思います。

f:id:raviede75:20201225170331p:plain

 

 一応、初級、中級と問題なくクリアが出来ていますので、おそらくはこの上級もまだ大丈夫かなとは思いますが、やってみなければわかりません。オートプレイですし、もしかすると急に強くなっているかもしれない!

 

 一応バトルミッションを確認しておきますと、

f:id:raviede75:20201225170332p:plain

  • コンティニューせずにクリア
  • 味方を撃墜されずにクリア
  • レンタルユニットを使用せずにクリア

 

 このあたりは変更がないよう。敵戦力は85000へ。

 

 続いてボス情報を見てみましょう。

 

ジェリドf:id:raviede75:20201225170337p:plain

  • 反撃時与ダメージが増加する
  • ブレイク状態でないとき、攻撃命中時と回避成功時の気力上昇量が増加する
  • 反撃出来ない機体を狙う
  • ブレイク時防御力が低下する
  • HP減少すると精神コマンド「根性」[ひらめき]「気合」[魂]を使用する

 

あしゅら男爵f:id:raviede75:20201225170341p:plain

  • ブレイク状態でないとき、ダメージを大きく減少する
  • ブレイク時防御力が減少する
  • HPが減少すると精神コマンド「不屈」[覚醒]「鉄壁」[決意]を使用する

 

  どうやら精神コマンドが増えていたようですね。前回記事の時に初級のコピーで済ませていたのですが、おそらく一つ精神が増えていたのではないかと思います。また覚えていたら調べてみます。

 

 また、今回の味方戦力はこんな感じとなっております。

f:id:raviede75:20201225170418p:plain 総戦力 101762

f:id:raviede75:20201225170429p:plain Zガンダム装備


 Zガンダムの戦力がチーム随一となっておりますね。イベント特効的な要素はあったのかな……いや、ないはず。ここしばらくΖに絞って強化を施していた成果ということでしょう。

 

f:id:raviede75:20201225170422p:plain 勝敗条件

 

 特に変わりなし!

 

戦闘開始

f:id:raviede75:20201225170535p:plain あしゅら男爵

f:id:raviede75:20201225170547p:plain ジェリド側

 

 オートプレイということもあり、なんの印象もない。敵も強いという感じもなく、あっという間に撃墜しているようでした。目を離しているうちにボスだけになっている感じな。

 やはり戦力差が10000も開いていると、それなりに余裕があるようです。

 

f:id:raviede75:20201225170614p:plain ボスのみ

f:id:raviede75:20201225170627p:plain ボスのみ

 

f:id:raviede75:20201225170636p:plain

 打撃属性が不足してしまうと結構粘られることもあるかも?

 一度だけごっつい底力を発揮された時がありました。ブレイクが解除されると面倒でした。とはいえ、オートプレイなので見ているだけ。

 

f:id:raviede75:20201225170509p:plain リザルト

 

 ……あ、ははーん。

 撃墜されてたのね。だから粘られてたのかしら。よく見たらビームばかりの編成ですもの。いやー、ほんと一度だけスゴいのがあったのですわ。しかし、マイコが墜ちてたかー。そういうことかー。

 

f:id:raviede75:20201225170515p:plain

 クリアボーナスは5000と前回より1000ほど上がっていますね。これなら一日6戦で上限へと到達出来ますね。楽になるなー。

 そんなこんなを感じながら周回をしておりますと……

 

f:id:raviede75:20201229110924p:plain

 

 全部達成しちゃったみたいですよ。

 

まとめ

 今回で上級までクリア可能なことがわかりました。記事内ではバトルミッションが欠けていますが……とりあえず現在はすべて埋まっております。信じてもらえないかもしれませんが、そんなに大変な戦闘をしているという感じもありません。

 さぁ、pt的にはコンプリートしてしまいましたが……これの上の超級ですか。どうします? 一度だけチャレンジしときますか?

 

 まぁ、クリスタルは取っとくべきかしら。戦力はいくらあればいい!

 

 ……負けました。こら、打撃属性の強化改造が必須ですわ。

 

 

 

関連商品