【目次】
挨拶とはじめに
こんばんは、流手と申します。
再開して一ヶ月ほど経ちまして、そろそろシステム的にも慣れていこうかと思いアリーナでも始めることにしてみました。そもそも普通にプレイしていますと全アビリティを見ないのなんの。気になるのは必殺ですわ。
ということで、アリーナを通して少しお勉強していくとしましょう。
主な使用機体
とりあえずは上記の三機をメインに編成していこうと思います。コストの20に上手く調整出来れば良いのですが、なかなか低コストの強化機体がおらず。このあたりが今後の課題になるのでしょうか。
また、強化パーツは全機ドッジ+を採用。
この様な感じ
よくわかりませんので、また勉強しておきます。てへへ。
それから、現状のメモを兼ねて機体の詳細を貼り付けておこうと思います。落ち着いたタイミングで見返したり、猛者達の機体と比べてみたりと得られるものがあるかもしれませんし。
ヴァンオメガ[Ω]
ステータス
スキル
パイロット
各種アビリティ
イメージとしては火力要因。グランヴェルデ[Ω]の侵食100%が強いのではないかと考えております。
ただ、数戦で分かったことは、そこそこ沈みやすいということ。
サイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]
ステータス
スキル
パイロット
各種アビリティ
先制攻撃が出来れば良いのですが、まだ行動力が足りんようで普通に先を越されています。運動性が足りないのか、必中系に潰されているのか、そこそこ沈んでいるイメージ。メジャーなだけあり対策されている線も。
キュベレイ[XΩ]
ステータス
スキル
パイロット
アビリティ
低コストかつ支援向け機体。いっそのこと超改造アビリティは支援をまとめるほうがいいのかも。実際行動が回ってくることがほとんどない。
アリーナ開始
今回サイバスター(精霊憑依Ver.)の超改造アビリティのリベンジを発動させる為にフルの五機を編成しております。
元々ガンダムF91[Ω]を編成していましたが、コスト上諦めてキュベレイ[Ω]や天竜神、ゼルヴォイド★を組み込むことにしました。この二機については、超改造アビリティを撤退支援にできれは良いかなとも考えています。
一戦目
サイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]先制からのヴァンオメガ[Ω]の必勝パターン。
耐久勝負にならなければそこそこ刺さるので十分に戦えそう。
二戦目
サイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]の初手で削れる相手はまだやりようがある。
三戦目
先手を取って良い感じではあったものの、耐久が憎い。そう、粘られると大概負けるのよ。バリアかしら。
耐えられて、この必殺一本でやられたようなものです。
ここはガンダムF91を投入して再チャレンジしてみようと思います。根拠はないが、先手を取れているのでいける気がする。
四戦目
完全に先手を取られてそのまま撃沈コース。こりゃ勝てん。
五戦目
お互いヴァンオメガ[Ω]を守ることが出来るかに限る。こういう勝負は先手をとったほうが勝つんじゃないかとさえ。イメージでは、ほら、西部のガンマン的な。速打ち的な。
六戦目
勇者王を見て一瞬表情が曇りましたが、今回は勝利。先の負け時は先頭で踏ん張られ、後ろから厳つい猛攻を受けました。確か。そういう意味では前に出てこられるほうがしんどいのか。はたまたアビリティか。
七戦目
内容はあまり覚えておらず。
まとめ
厳密には違いますが、記録を撮っていた範囲では5勝2敗となりました。
ブロンズ
一見華々しく勝利を重ねているようにも見えますが、後半はほとんど残っております。
機体集めを頑張って低コスト枠を充実させることがひとまずの課題でしょうか。
気になる配置があれば参考にしよう。特にガオガイガーは出現率も高く、私も所持していますので、主力となるかもしれないですし。
何かを得られるまでしばらく日課として連戦してみようと思います。頑張ろ。
関連商品