軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オクトパストラベラー 大陸の覇者◇プレイ記録 その五

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 名声編を終え、今度は新たな新天地を目指して大陸を散策しようと考えております。もちろん、富、名声ときましたので次は権力編にも首を突っ込もうかとも。

 単純な疑問ですが、一通りクリアしてから移るほうがいいのでしょうか。しかし、それですとレベルが微妙になりますよね。例えば、富の最終をクリアしたメンバーでまた名声を一から、となれば消化試合も良いところです。となれば平行進行すべきだと思いませんか。もちろん、そういうシステムであれば。

 

 と、まぁ……メンバーを入れ替えればそれはそれで済みそうではありますが、その辺がアプリというかガチャシステムのややこしいところ。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 プレイ開始

大陸

 さて、まずは地図を広げてみましょう。思えばしっかりと見たことなかったような。そもそも何もわかっていない状態で地図を見ても、ふーん……としか思いませんし。

 

f:id:raviede75:20201109185304p:plain オルステラ大陸

 

 ヴァローレが富の舞台で現在地が名声のシアトポリスでしょうか。地図に色が付いておりますね。となれば、中央のエンバーグロウは最後の権力というわけでしょう。

 しかし、真ん中が空いているとは……知らぬ間に行き過ぎてスルーしていたようです。思えば地図を見ない旅でした。

 

f:id:raviede75:20201109185311p:plain

 道中でシンボルエネミーを見つけましたので、一度交戦してみることに。

 レベル的にはいけそうですが……

 

f:id:raviede75:20201109185320p:plain

 あ、勝てましたね。名前もひかえていませんでしたが、初シンボルエネミー討伐達成です。

 勝てることがわかれば、これからは発見次第倒していきますぜ。

 

 しばらく進むと意外とあっという間に新たな街に到着することに。そうです、権力が舞台の街です。おそらくはエンバーグロウでしょう。

 

f:id:raviede75:20201109185353p:plain 権力を極めし者

 

 足を踏み入れるとイベントが発生。

 富のヘルミニア、名声のアーギュストに続き現れたのは、権力のタイタス。

 

f:id:raviede75:20201109185359p:plain

 回想の様なシーンからなんとなく状況を察します。きっとこの牢にいる青年も先のシュワルツ的なシナリオに関わってくる人物なのでしょう。

 

f:id:raviede75:20201109185405p:plain

 というところで、権力を極めし者が開始。

 

 第1章 緋き支配者

 

 ここではどの様な物語が進められるのでしょうか。楽しみですね!

 

導き

 さて、少し前に聖火の導きが更新されまして……

 

f:id:raviede75:20201109185412p:plain 狩人 ハンイット

 

 知っている人は知っている、こちらの人物が追加されました。前作の主人公の一人『ハンイット』ですね。

 まぁ、私は積みゲーにしてしまった業がありますのであまり推すことは出来ませんが……それでも知ってるといえば知っていますし、導きをやるくらいは宜しいではありませんか。ということで、早速GO!

 

f:id:raviede75:20201113160532p:plain 新たなる旅人達

 

 並ぶNewの文字。しかし、ハンイットはおらず! なんでや!

 

f:id:raviede75:20201109185417p:plain リネット

 

 ハンイットこそいなかったものの、☆5になれそうな人物が登場。現在は☆4のようですが、空白の☆がありますので将来的には☆5となるのでしょう。問題はその方法。同じキャラクターを獲得していく系の方法であれば少々厳しいところですが……さて。ともかく先のお楽しみですね。

 

まとめ

 新天地への到達と新たなる旅人の加入。権力クエストの開始と現状我が旅団の最高レア度のリネットの加入が今回の大きなイベントとなりました。

 今回からシンボルエネミーの討伐も進めてみようと思いますので、段々と楽しみの幅が増えている実感があります。ドロップ品は素材でしょうか。ともかく何かレアな物でも獲られれ良いのですが!

 

 

 

関連商品

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 
OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版

OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: Software Download
 
OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

  • アーティスト:西木康智
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: CD