軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【追憶の精霊憑依】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、皆さん進行のほどは如何でしょうか。ひょっとしたらもう既に完走された方もいるかもしれませんが、残念ながら私はまだ少し掛かりそうな雰囲気が出ております。

 

  土日はあまり期待出来そうにないぞ、どうするか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 
 

 

追憶の精霊憑依

 さて、ひとまず途中経過を報告していくとしましょう。

 

f:id:raviede75:20201105012852p:plain 50体撃破にてゼルウォイド★2機目を獲得。

 

f:id:raviede75:20201105012858p:plain 70体撃破でランシャオを獲得。

 

 50でゼルウォイド★、70でランシャオを獲得。

 

 ゼルウォイド★はこれで2機目ですね。ようやく一歩進んだようです。まだしばらく掛かりそうですよ、これは。

 また、ランシャオは懐かしい。α外伝の時によくグランヴェールを出撃させていたもので、彼の出番もよくありました。不思議とOGよりα外伝のほうが記憶に残っています。ハイファミリアの存在によるインパクトが大きかったのでしょうか。今では特に普通ですし。

 余談ですが、ハイファミリア時のグランヴェールの手がこちょこちょとよく動いていたような記憶があります。……確か。印を結んでいたような。

 

 そういえば、ホワン・ヤンロンとは『帆王 楊龍』かと思っていたのですが、『黄 炎龍』と書くらしいですね。ファン・ヤンロン的な感じなのかしら。(適当)

 

 そんなこんなで現状はといいますと……


f:id:raviede75:20201105012631p:plain

 85体撃破。

 

f:id:raviede75:20201105012636p:plain

 次の報酬であるゼルウォイド★が目前へと迫っております。Ωクリスタル10も是非とも欲しい。

 

 最後にまたイベントガシャを引いてきまきたので、そちらの報告もしておきます。

 

f:id:raviede75:20201105012716p:plain アルトアイゼン・リーゼ

 

f:id:raviede75:20201105012722p:plain ヒュッケバイン

 

f:id:raviede75:20201105012728p:plain ネオ・グランゾン

 

f:id:raviede75:20201105012734p:plain ヒュッケバイン

 

f:id:raviede75:20201105012826p:plain グランヴェール

 

 アルトアイゼン・リーゼにヒュッケバインネオ・グランゾンとなかなか華やかなラインナップが登場しました。ヒュッケバインの2019年夏など良いですな。昨年一応獲得した記憶もあり、当時の特効のイベントで使っていたと思います。

 また、今回イベントで二機目のグランヴェールも獲得。ネオ・グランゾンといい、魔装機神系は排出率アップになっているのでしょうか。

 

まとめ

 気持ちとしては、完走は非常に厳しい。理由としては、何よりテンポが悪いのですわ! 一戦してボスが連戦出来ないのが辛いの……。なんとなく二戦くらいは続いて欲しいと思うのは私の我が儘なのか。

 ともかく、走るのみ。

 

 

 

関連商品

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー