軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その二 【追憶の精霊憑依】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 強敵クエストですが、なかなか手強いといいますか時間が掛かりますね。強敵が連戦で来てくれないのが辛いポイント。確か特効によって発生確率が変わるんでしたっけ? 

 戦闘に関してはフレンドさんのネオ・グランゾン[Ω]に任せている感じです。雰囲気だけ魔装機神を盛り込むことで楽しんでおります。

 ……サイバスターも特効欲しかったなぁ。(しつこい)

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 

追憶の精霊憑依

 さて、中間発表です。現状はこのような感じ。

f:id:raviede75:20201102234350p:plain

 撃破数46機。逆算するとかなりシビアになるのですが、154機も残しているようです。

 ……ヒィィィ。

 

f:id:raviede75:20201102234353p:plain

 50機の報酬であるゼルウォイド★が見え始めましたよ。これは少し気合が入るぜ。


f:id:raviede75:20201102221701p:plain

 途中で一度、全然減らんなぁと思っていますと、どうやらレア強敵も出現していたようです。ほとんど無心で戦っている時でした。

 なかなかレアだけあり、その出現確率は低い模様。おそらく一度現れたきり。

 

f:id:raviede75:20201102221704p:plain

 イベントガシャコインが貯まってきていましたので、一度整理を兼ねて引いてみましょう。

 

f:id:raviede75:20201102221708p:plain

 お、何気に初のグランヴェール。もちろん、特効機ではありません。

 

f:id:raviede75:20201102221712p:plain

 こちらも驚きました。背景が緑色の大器ノーベルガンダムが出てきました。

 前回の百式のときも気にしていましたが、この緑色は普通の大器と何が違うのでしょうか。何か意味はあるよなぁ。

 

まとめ

 逆算すると普通に間に合わないペースで頭が痛いですが、なんとか頑張っていたみようとは思います。頑張るだけ。それにしても、フレンドさんのネオ・グランゾン強すぎぃ。

 

 

 

関連商品

HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

  • 発売日: 2011/01/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー