軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゼノブレイド◇プレイ記録その二

 ご挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 ゼノブレイドのプレイ記録です。進行は不定期かつ遅めになると思いますが、気を長くお付き合い頂けると幸いです。

 

 過去の記事はこちらから

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 プレイ開始

 さて、今回も始めていきましょう!

 前回のラストの場所から少し移動しますと、すぐに街へと到着することに。

 

f:id:raviede75:20200308223955j:plain

 一旦ラインは離脱するようです。

 

 会話から、ラインは防衛隊本部シュルク兵器開発局へと向かうことに。

 しばらくエリアを散策してみるとしましょう。

 

f:id:raviede75:20200308224025j:plain

 マップが見れるようです。

 

 ここはコロニー9というエリアのようですね。

 商業区という名前が見えることから、おそらくラインが向かったのは軍事区ということになるのでしょう。

 

f:id:raviede75:20200308224055j:plain

 見覚えのある名前も……。

 

 先の英雄の自宅もありました。ダンバン邸です。

 彼は今も生きているのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200308224121j:plain

 何やら怪しい爺さんが……

 

f:id:raviede75:20200308224143j:plain

 何やら大事そうな説明を……

 

 しばらく進むと、何やら怪しげな爺さんを発見します。彼の名はジェム爺

 意味深な発言をしているな、と思っていると、どうやら武器や防具に付けることができる「エーテルジェム」というものを作ってくれるようです。今後も頼ることになるかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20200308224211j:plain  軍事区に到着。

 

 更に奥に進むと軍事区に到着しました。こちらにラインはいるのでしょうか。

 まずは兵器開発局を探すことにしましょう。

 

f:id:raviede75:20200308224238j:plain

 見覚えのある顔が……

 

 兵器開発局に到着するとイベントが発生。何故かディクソンが登場します。

 彼は「神剣モナド」に携わる人間であるようです。というか先の大戦をちゃっかりと生き残っており、普通にピンピンしていますね。

 それにしてもシュルクは随分と信用されているようです。ということは、ダンバンも……もしかして。

 

f:id:raviede75:20200308224304j:plain

 過去のシーンです。

 

 ほら、やはりダンバンも生きていたようです。

 

 そして、視点が変わります。

 

 フィオルン登場

f:id:raviede75:20200308224325j:plain

 ヒロイン登場です。

 

f:id:raviede75:20200308224347j:plain

 ダンバンと並んでいるヒロインです。

 

f:id:raviede75:20200308224413j:plain

 からかわれているヒロインです。

 

 ヒロイン三連発です。どうでしたか?

 どうやら主人公のシュルクのことが気になっているようです。それにしても「味音痴」と言われていましたね。シュルク君……。配慮もあるよね。

 個人的には可愛らしいヒロインだと思うのですが、どうでしょうか?

 ん? まだわからない? ごもっともですな。

 ちなみに、ダンバンの妹であるようです。

 

f:id:raviede75:20200308224432j:plain

 可愛らしいクエスト発生。

 

 ここからはフィオルンを操作することなります。それにしてもお弁当とは……やってくれる!

 

f:id:raviede75:20200308224454j:plain

 こんな感じです。

 

f:id:raviede75:20200308224521j:plain

 街中でも弄られております。

 

 家族もしかり、街の住人にも公認なのでしょうか。

 こういう設定はいいですな。私もいつか使いたいものです。

 

f:id:raviede75:20200308224544j:plain

  フィールドマップへ出ます。

 

 さて、シュルクを探してマップへ出たところで今回は終わりとしておきましょうか。一人で外出して大丈夫なのかしら。

 

 まとめ

 まだまだ序盤ですが、既に楽しいです。しかし、なんだかシステム故に画像に残し難い。フィールドで突っ立っている画像が並びそうな嫌な、怪しい予感がしております。それでもいいですか? スクリーンショットとれないんです。

 ……どうしましょ。

 

 

 

 

  関連商品
Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: Video Game
 
Xenoblade2(ゼノブレイド2)|オンラインコード版

Xenoblade2(ゼノブレイド2)|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: Software Download