軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その十三 【ロマンシングサガ2】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、まずは少し探索。

 気になったのは、術法研究所という施設が完成していたところでしょうか。

 

 

 明らかに各属性毎の部屋が用意されており、いかにも研究していますよという感じ。

 この施設を利用すれば術を覚えさせることができるようです。とりあえず回復系だけはチェック。月光とか。

 天火水はそこそこ覚えがあるものの、土かな? それと風は殆ど使っていないことを自覚しました。

 

 どこかでバランスを取らないと、不都合が出てきそうな気がしますね。どれも必ず有力な術が一つはあると思うのです。まぁ、後々に。

 

 

 続いて、ヒラガ16世をようやく発見。どこかにいることはわかっていたのですが……まぁ、橋がどうたら言っていましたね、そういえば。

 とりあえず、若干探しましたよ。確かに大きな橋が完成しておるわ。

 

 

 その後、自宅へ行きますと、人力風起こしという謎のアイテムを発見。……効果は? フィールドで使うの?

 

 

 フリーシナリオなので行き先を迷いましたが、とりあえずは武装商船団関係から詰めていくとしましょうか。

 何でも裏切ったそうです。同盟してたよなぁ。ふーん、乗っ取りねぇ。……ふーん。

 

 ということで、次はヌオノへ海路で向かいましょうか。

 

 以上。