軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その十四 【ロマンシングサガ2】

 

 こんばんは、流手と申します。


 とりあえず、前回の復習。

 ギャロンという者が人気者で、そのバックに七英雄がいるんですって。そして、そのギャロンがヌオノを占領している感じですか。なるほど。

 

 では、早速ヌオノへ向かいましょう。海路で行きます。

 

 

 洞窟内の敵は強めでしたが、抜けてしまうと、あら、カワイイ。船に乗っているいつもの人は相変わらずでした。

 ちなみに、洞窟がLP削りとなりそうな予感(プレッシャー)を与えてきたので、探索はせずに一発勝負で切り抜けることに。階段の二段飛ばしみたいなものです。

 まぁ、案外狭いようで、すぐに抜けることができたわけなのですけれども。

 

 

 さぁ、上陸。

 

 

 そして、件のギャロンと戦うことに。結構なテンポやなー。

 

 して、強さはそんなに……。

 まぁ、バックですから。恐ろしいのはバックなのですから。

 結局、七英雄は全員倒すべき相手ということなのでしょうかね。

 

 撃破……からの──

 

 

 スタコラサッサと逃げていくギャロン。

 

 

 うーん……シュール。

 

 あばよとっつぁーん。ルパァーン!

 

 思ったよりあっさりとしていたといいますか、呆気なく終わったといいますか。あっという間でしたね。

 

 

 んー、戦士か。

 

 結局のところ、まだジョブを含めてシステムがわかっていない節があるわけですね。フリーファイターとか戦士とかこの辺がわかりづらい。

 子供なら攻略本を読み込んで、中盤くらいには物凄い知識量となっているのが想像できますが、そうしないのがいい加減な大人クオリティ。

 

 ということで、ヌオノ奪還。北ロンギットに再び平和が戻りました。

 

 以上!