軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

イベントクエスト 星屑たちに花束をⅡ その三 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日もイベントクエストの進行です。というのも、早速ミチェル・カノ単機編成の実績を狙うことにしたので、その結果を報告しようというわけなんです。そうなんです。

 

 ということで、今回も宜しくお願いします。

 

 

アリーナ

 

 本題の前にちと、アリーナでも。

 

 今回のシーズンも何とも言い難い3464位。分母がわからないので、何とも言えませんが、そこそこなのだと思います。きっと中堅層が集まっている辺りなのでしょう。さしずめ、3000の壁、とでも言っておきましょうか。

 ただ、今回は防衛の勝率が0%だったように思います。こちらからの戦闘の勝率は100%に近いので、伸び代は防衛。

 

 あー、頑張ろう。なかなか厳しいわけですけれども。

 

イベントクエスト

 

 それでは本題。

 

 今回はなんとなくいけそうな気がしたので単機ミッションへと出撃することにしました。

 ということで、MSとミチェルの戦力を確認します。

 

 高機動型ケンプファー

 

 ミチェル・カノ

 

 成長はそこそこですが、逆に負ければ十分に伸び代がある状態。やってやろうじゃありませんか!

 

 

 実際のところ、エクストラは別として……というか、そちらはやってもいませんが、それ以外は楽勝でした。やはり、高機動型ケンプファーとミチェルの相性が良いのでしょう。

 バトル3はそれなりに息を飲むような戦いとなりましたが、負けるという感じでもなく無事にミッション達成。

 

 

 とはいえ、単機クリアさえすれば勝手に達成されるような内容ではあるのですが。

 

 

 ということで、後はエクストラ単機クリアとAP消費の実績のみとなりました。……おそらく。

 

 残り期間は可能な限りミチェルと高機動型ケンプファーを強化しておこうと思います。……エクストラは何だか勝てるイメージがまだないなあ。

 

 ともかく、現状可能な実績は順調にクリアしていると思います。

 

ガシャ

 

 最後にガシャ報告となりますが、今回は珍しくURが登場。チケットからですね。

 

 既に獲得済みではありますが、むしろそのほうが有難い。……んですけどおー、今回はパイロットがいるからガンダム試作4号機が欲しいんだっつーのー。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品