軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たまごっち プレイ日記 No.15 第三世代はまめっちへ

 こんばんは、流手と申します。

 

 たまごっちにデジモンにとなかなかに充実しています。育成ギア系というのでしょうか。そんなブームが来ているわけ。

 子供の頃に遊んだ玩具はやはり楽しいものだった。そう再認識できて嬉しいというのもありますね。確かに一度はハマっているわけですから、もう一度ハマることくらいあってもおかしくはないですもの。

 

 さて、そんな中たまごっちがついにフレンド期に到達しました。

 

 

 現れたのはこのたまごっち。皆さん、ご存知ですよね?

 

tamagotchi-official.com

 

 かなり有名なたまごっちでして。初代から登場している、まめっちです。

 気になる方は上のリンクへGO。簡単な紹介がされていますので。

 

 おやつをあげまくった以外は特に普通に育てていました。まめにしていたかといえばそんなこともなかった気がしますが、なんとか及第点だったのでしょう。一度はしてみたかったので感無量です。

 トイレ処理がくせ者なんですよね。結構放置してしまう感じ。気付かねぇ。

 

 それでは、ひとまず今回の進化を振り返ってみましょう。

 

  • ベビー期 : ゆーちっち
  • キッズ期 : うぇるこっち
  •  ヤング期 : くりりっち
  • フレンド期 : まめっち

 

 くりりっちになった時はぴゅえるっちの可能性もあるなぁと思っておりましたが、まめっち。何が違うかったのかしら。

 これで規則正しいルートは満喫した気がするので、次回からやや不規則ルートを試みたい。

 できれば……忍者以外。あやつは子供ので見慣れているので。

 

 

 結構可愛いんですけどね。ハンバーガーとかホットドッグみたいなやつが好物でした。たまに世話もしているのですよ。

 

 

 ということで、第三世代のフレンド期は……まめっち!

 しばらくはまたフレンド期を満喫したい。

 

 以上。