軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【たまごっちパラダイス】 初アダルトとブリードなど

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、たまごっちパラダイス、どうですか? 皆さんも楽しんでいますか?

 とりあえず、情報は特に入れないまま遊んでいるのですが、先日息子がブリードさせていいかを聞いてきたんですね。

 

 ……ブリード。

 

 知ってはいるものの、まさかそんなすぐにできるとは思っておらず。相性がどうとか書いていたように思いますが、そんなに難しくないということでしょうか。

 ちなみに、風呂掃除している間に息子が勢い良く来たものですから、全く落ち着いて見られておらずで、経緯もなにもわからないまま泡だらけの手でブリードの画面を眺めていました。

 

 当時のたまごっち。

 

 やばいのはもう全然名前が頭に残ってくれないこと。本気でヤバいぜ。全く記憶に残らねぇ。

 ともかく、くららっちが私の初代アダルトとなるようですね。可愛らしい。

 

 

 そんな感じでブリードさせると、背景にくららっちは残っているっぽい感じで新たな育成がスタート。死んだら星になるらしいので、それとは違う扱いのようですね。

 

 たまさいぼーから察するに、息子の鳥……いーぐるっちを連想させる顔を引き継いだということなのでしょうか。ふーむ。

 

 そういえば、保護フィルムにPDA工房のものを買いましたが、結構良い感じでした。買い換えるならリピートすると思います。

 

 

 もっと良いものがあるかもしれませんが、これで十分でした。

 

 こんな感じです。

 

 そういえば、たまラボというシステムも今回の良い点ですね。

 たまごっちが寝てもちょっとしたお小遣い稼ぎもできますし、図鑑機能で色々と見返すことができます。

 

 

 ブリード機能により容姿が一つではないため、“のなかま”となっているのでしょうか。

 ちなみに現在は空フィールドのおれたっち育成中。めっちゃ硬そう。

 

 

 姿をじっくり確認できるのも良いですね。

 

 

 また、買い物の他にも料理を楽しむことができます。

 

 

 エッグハントやアイテム交換で得た食材で料理を作る。

 

 デジモンは結構ストイックな楽しみ方をしますが、たまごっちはこういうまったりな感じが癒しとなりますよね。まぁ、デジモンはデジモンで画面を歩き回っているだけでしばらく楽しめるわけなんですけれども。

 

 昨年から育成ギアに復帰しましたが、もう……かなり楽しめますね。大人になった分、子供の頃より長く楽しめているかも。

 

 以上。