軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その二 【ロマンシングサガ2】

 こんばんは、流手と申します。

 

 まずは前回の続きでウォッチマンの巣を探索しまして、ダンジョンの深部へ。

 

 

 ちなみにウオッチマンはうさぎみたいなやつでした。

 

 

 アバロンへ帰還すると、兄上がクジンシーに敗北してしまっており退場。

 

 兄貴キャラといえば、シャイニング・フォース ネオのカインか闘神伝のショウが印象深いですねー。

 親父がいて兄貴がいるのはシャイニング・フォース ネオですわ。展開は全然違いますけど。ガイアノヴァ!

 

 ソーモンにそのクジンシーがいるようなので早速敵討ちに出発します。

 

 

 街が魔物の巣窟のなっており、このどこかにクジンシーがいる様子。 一際立派な建物がどうも怪しいので入ってみますと、階段があり上へと進んでいけました。どうやらアタリっぽい。

 何だか敵が強いんですけど。防具を新調したい。

 

 

 ボス戦。

 

 イベント戦な感じですかね。

 

 

 兄上に続き父上も。

 

 こうなるとわかっていて挑んだようですね。ここで継承の話が出てきました。能力を引き継げるみたいですね。

 

 

 最初の継承はジェラール。

 

 

 LPが3で早くもマズイ感じですが……とにかく死なないように守っていきたいと思います。

 

 以上!