軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

シーズン169 開幕 【超速グランプリ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、シーズン169開幕です。

 前シーズンお疲れ様でした。今シーズンも頑張って走りましょうか。

 

 

 気になるコースはエスカレートサーキット。

 

 テイルウイングストレートが4つにループチェンジャー。デジタル90度コーナーが4つに90度コーナーが12個。そして、ストレートが31個。

 他にも多数あり、合計72セクションですね。

 

 ストレートをメインに仕上げていくのが良いのでしょうか。テイルウイングストレートも追い風のようですし。一気に加速するのかも。

 また、スピードが遅いとループチェンジャーからコースアウトする危険も。しかし、仮にもAクラスですし、これは大丈夫かな。ただ、後半にくるとキツくなる可能性はあるかも……ですね。

 

 

 現在のタイムです。

 

 順位を見ている感じはまだAクラスでは上位にいそうな感じ。しかし、周回遅れは……効くねぇ。

 また、レブチューン2でしばらく走っておりましたが、マッハダッシュが使えることを思い出してすぐに交換しました。

 

……が! あんまりタイムは伸びず。パワーなんか大幅に上がっているはずなんですけどね。そんな変わらないもんなの? そうなの?

 

 

 人気ボディはライトニングマグナム、そしてバックブレーダー FULL LASERあたりでしょうか。

 

 最近はライトニングマグナムの人気も凄いですね。実は今回、私は今回は前シーズンからほとんど変更しておりません。ボディもバックブレーダーです。

 もちろん、間中に気になるものがあれば試す予定ではいますが、なんとなく良い感じにも見えるんですよね。……うーん、しかし、タイムを伸ばすにはここから替えていくしかない。

 

 

 現在のタイムから自分の位置を確認してみますと……

 

 あらら、こんどはSランク平均くらい。こりゃ皆さん速いですね。やっぱ直線メインに切り替えて調整するほうが良さそうなのかも。単純に速度を上げてみるのが良さそう。

 

 

 はい、ということで様子見はおしまい。

 

 まだまだ始まったばかりですので、色々と試していきましょう。

 それでは、シーズン169もよろしくお願いします!

 

 目指せ、48秒!