軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

AR撮影をやってみた話 【超速グランプリ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ミニ四駆の話ですが、超速グランプリのアプリ内でARモードがあったので少し遊んでみました。

 あまりこういった機能を試したことはなかったのですが、なかなか子供たちが喜ぶもので。今回は少しテンションが上がってしまいまして。

 

 して、どういった機能かといいますと、カメラ機能を通して実際の風景にミニ四駆を出現させるといったものなんですね。

 今回のこれはカメラ画面越しにポイントを指定しますと、そこに選択しているミニ四駆が登場するといった感じ。

 

 その機能で実際に手元に撮影した画像がこちら↓

 

 

 この中に一つだけARのミニ四駆が紛れています。

 

 流石に拡大すると明らかではありますが、遠目に見ていると案外うまく紛れているんじゃないかなという感じでしょうか。

 

 こういう機能も面白いものですね。

 

 

 

 ということで、正解は……

 

 

 シャイニングスコーピオン(パールホワイト)でした!

 

 先日の激闘サマーレースで獲得したボディです。

 

 

 こういった遊びも楽しいですね。

 

 以上。