こんばんは、流手と申します。
さて、久し振りに超速グランプリへと帰ってきました。
えー、前回の記事を見るに、シーズン122から離れていたようなので……ええい! 計算はやめておきましょう。
それはともかく、何故復帰したかとというのもですね、実は息子たちがミニ四駆にハマっておりまして。ええ、今我が家の日常にはミニ四駆があるというわけです。
……まぁ、子供たちだけでなく、私もそこそこ楽しんでおりますけれども。
ということで、夜中に思い立って再開。早速超速グランプリにもエントリーしてみました。
とりあえず、一レースだけ間に合ったので、少々情報が少ないのですが……報告したいと思います。
シーズン158
情報
一応、一レースだけではありましたが、一回は走るわけですから、コースの全体も見ておきましょう。
パッと見た感じは上り坂が気になりますね。どこに着眼点を置くかでセッティングも変わってくると思いますので、この時点で戦いはもう始まっているのですよ。そういうわけなんですよ。
さて……どうする?
……結果出てますけど、なるべく見ない方向でお願いします。
マイマシン
えー、とりあえず、まともなレースに出たことなどありませんので、本気チューンなどわかるわけもありません。友達と走らせ合うのもレースだというのであれば、それくらいは沢山ありますが。ともかく、速さに関する知識は少ないわけ。
そこで、今回からしばらくは実際に所持しているボディで遊んでみようと思いまして。マイルールですね。
選んだのは、長男が愛してやまないダッシュ1号。皇帝。
ボディ以外は何でもオーケー。
そんなこんなで楽しくなりそうな気配。
実際所持パーツとか言い出したら進歩しなさすぎて逆に窮屈になりそうですし。これくらいが丁度良いと思うんです。
そんなこんなをしていたのが深夜0時頃。結果は朝起きてからのお楽しみだぜ!
結果
そして、今朝。結果のみでなく、レースもちゃんと確認してきました。
おー、走ってる、走ってる。縁起も良く復帰戦はトップを駆けることができまして、これまたテンションが上がることなんの。
クラス別で自分のタイムを確認しますと、Bクラス平均よりちょい速いくらいのようですね。っていうか、コースレコードを見ますと私が一周してる間にゴールしてる感じの様子。
……一体どうなっているのか。
それはそうと、上り坂が引っ掛かっていたので大きめのギアが良いかと思っていたのですが、人気なものは3.5:1軽量超速ギヤ。ストレート勝負っぽい。わっかんねぇ。
モーターもがっつりトルクチューンにしていたというのに、人気はレプチューン。わっかんねぇ。
節電はありそうな気がしていましたが、あの程度は坂に入らねぇよということだったのでしょうか……? まじでー。
ということで、今回のランキングは31885位。ベストレコード2’01’’747。
お疲れ様でした!