軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

総力戦 開始 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、バトルラッシュから一夜、ようやく落ち着きを取り戻しつつある状態となりました。危うく燃え尽き症候群となってしまうところでした。

 とりあえず、新たなイベント、少なくとも私は初めてですので、まずはゆっくりと確認からいきたいと思います。

 

 あ、そういえばアップデートで色々と変わっていましたね。一見大掛かりな変更のようです。

 

 

 いくつかの新規コンテンツが増えているのかしら。とりあえず、少しだけ見ていきましょうか。

 

 

 

アップデート

 

 まずは気になったのでお知らせを確認。すると、新たな機能の追加があった様子。

 

 共闘の報酬は渋すぎると感じていたので有難いですね。ファントム・エースについては上位ランカーにあたった際にどうなるかが不安。連勝っていうのが気になるんです。

 後は総力戦に戦力増強作戦やら何やら。しばらく忙しくなりそうな気配。

 

総力戦

 

 それでは、総力戦の画面へと突入。

 

 んんー、ビンゴですね。ざっとしか目を通しておりませんが、おそらく、同じ機体の出撃に制限があるとか。どのミッションをどの部隊で制覇するかの戦略要素が加味されたようですね。

 

 難易度の低いものから潰していくか。はたまた難しいところを攻めていくか。

 とりあえず、難しそうなところを普通のメンバーで挑んだところ、あっけなく敗れたので半泣きです。勘弁してくれやー。

 

戦力増強作戦

 

 それから、ついに来ましたね。戦力の増強クエスト。

 

 G-5素材もそうですが、経験値や兵器強化Ptもありました。ただし、消費APが200と多め。レベルキャップの124でスタミナが224。連戦は難しいようですね。更にスキップもできなさそう。

 

 

 経験値クエストをやってみたところ、ランクはB。

 

 まだ試験的な導入なのでしょうか。それでも有難いかな。忙し過ぎないところがいい。

 たまに起動して200消費しておけばスタミナを余らせることも減りそうですし。ただガッツリやりたい時には……まぁ、スタミナを使わないコンテンツも多いのでいいかな。

 

ファントム・エース

 

 そして、ファントム・エースにも顔を出しておきました。報酬が気になったもので。

 

 どういう基準なのでしょうか。実際にいるプレイヤーの防衛が反映されているんですよね?

 EXとはなんぞ。

 

 これはちょっと賛否ありそうなコンテンツなんじゃあないですかね。連勝という点が気になるなあ。ゴリゴリの人に何回も勝てるのぉ?

 まあ、1シーズンやってみてから考えましょうかね。思い違いかもしれませんし。

 

 という感じです。

 残っているミッションバトルはどうすっかなー。それも気掛かりです。

 ……皆さんはどうされますか?