軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ミッションバトル 2022年8月 No.3 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ミッションバトルの続きです。とはいえ、今回はまだ進展はなく、これからどう進めていくかの模索をしたい。

 ということで、まずクリアの可能性があるステージを探しました。すると、なんと候補を発見。それは……

 

 ステージ3。

 

 

 そう、SRでの単機クリアができるかどうかなんですね。RよりはSRのほうがクリアできる可能性が高いと思いませんか?

 

 ということで、チャレンジしてみますよー! 突撃あるのみ!

 

 

ミッションバトル

パイロット

 まずはパイロットを選びましょう。

 敵が黄色属性なので、紫色を活かせるパイロットを選ぶようにしましょう。

 

 

 とりあえず、脳にパッと浮かんだのはこの人。ハマーン。

 キュベレイが活躍しているのを見るに、トップクラスの性能を誇るのではないでしょうか。

 これでいくぞ。

 

機体

 次は機体の選定。

 パイロットはハマーンなので、それに合った機体を探してみます。

 

  • 紫属性
  • 汎用機
  • 白いMS
  • 高機動

 

 なるべくこれらを備えた機体を検索。すると……

 

 

 バウが候補に。

 

 白いMSではないものの、それ以外を備えていました。

 

 ……はい、決定!

 

強化

 それでは改めて、強化・改造を施していきましょう。

 

 

 元々の状態がこちら。

 

 うーん、中途半端。

 余談ですが、昔兄貴が作ったオレンジのバウが格好良かった。バウのイメージは今もそれなんですよ。グレミー機。龍飛バウ。まだ実家にあるかしら。

 

 

 恐らくはもっと古いキットでしたが。

 

 

 初日はとりあえずこれくらいで。

 一応はすべての強化素材を費やす気ではいますが、果たしてどれくらいいけるか。

 

 

 カスタムは8まで。翌日には9まではいくでしょう。問題はこの次のランクですよ。

 まだまだ素材不足であるのに、このバウに費やしてもいいものか。

 

 ……とりあえず、レベルを上げてから考えてみる?