軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ミッションバトル ピックアップ ジ・O編【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

f:id:raviede75:20220331123805p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、知らぬ間にバトルラッシュのイベントが終了しておりました。まだ始めて日が浅いために初めてのこのイベントだったわけですが、実は機体を回復させることができることに気が付くのが遅れてしまい……結局やったりやらなかったりでそこそこ不完全燃焼の結果にて閉幕。

 

f:id:raviede75:20220401082222p:plain

 

 とはいえ、それなりに必死にならなければ勝てぬ段階まで来ていたのでそんなに失敗をしたわけでも亡かったのかも。せいぜい勝てて後二つほどかしら。

 

 とりあえず、半分は突破できたので……それは良し!

 

 

各種ガシャ

f:id:raviede75:20220331123337p:plain

 

 今回は月末も絡んでいたので可能なガシャチケを交換しておきました。月に交換数の制限があるので、とりあえずいけるだけいっておくかという感覚。

 本当はもっとアリーナを頑張りたいのですがね……どうも伸び悩み、スランプに。

 

f:id:raviede75:20220331123349p:plain

 シャア専用ザクⅡ

 

 しかしながら、やってみるもので、なんとかURが出現。

 んー、最近似たようなものを獲得していましたねえー。今回はORIGIN版ですか。タックルしていますよ。

 

f:id:raviede75:20220331123431p:plain

 リザルト

 

f:id:raviede75:20220331123447p:plain

 

 ちなみに、目玉のジ・Oガシャは10連ガシャを二回してURの獲得は無。何故だジ・O、何故動かん!

 

ミッションバトル

f:id:raviede75:20220331123503p:plain

 

 とりあえず、イベントにも着手するようになりました。

 

 ミッションバトルというもの。22ステージあるようで、キュベレイが妖艶に舞っているのが特徴でしょうか。キュベレイは良いですねー。

 

f:id:raviede75:20220331123454p:plain

 

 ミッションというだけあり、そのミッションも一度では達成できなくなっているよう。

 グラブルでも少しありましたが、レア度の低い普段使わないような機体を使っての条件は楽しいですね。

 

f:id:raviede75:20220331123506p:plain

 単機編成

 

f:id:raviede75:20220331123521p:plain

 ハイザック

 

 選んだ機体はハイザック。

 属性を考えれば緑組からの選抜になり、戦力が現状高かったから。

 

f:id:raviede75:20220331123540p:plain

 ハイザック、舞う

 

 ウラキ少尉、突貫します!

 

f:id:raviede75:20220331123551p:plain

 

 順番にミッションをクリアしていきます。

 制限時間を生き残れば良いのかな?

 

f:id:raviede75:20220331123602p:plain

 三機編成

 

 先のハイザックに二機を追加し、三機に。

 

f:id:raviede75:20220331123611p:plain

 ガザC

 

f:id:raviede75:20220331123638p:plain

 リック・ドム

 

 この中ではやはりドムが好みかなー、などと思いつつ戦場へ。

 

f:id:raviede75:20220331123700p:plain

 ハイザック、舞う

 

 流石に登用にあたってレベルは上げておきましたが、十分に戦えるメンバーでした。少なくともミッションをクリアすることは可能でしょう。

 

f:id:raviede75:20220331123731p:plain

 

 とりあえず、ある程度までは全部達成することは可能ということがわかりました。しかし、前回の結果を見るに、やはり半分くらいで壁に当たる可能性が大きい。となれば、やはり根本的に足りていないのは……レベルなのではないか、という一抹の不安も。

 

f:id:raviede75:20220401081927p:plain

 

 しばらくは心を無にしクリアしていたところ、☆が点灯しなくなりました。

 

f:id:raviede75:20220401081935p:plain

 

 おや? と思い、改めて確認しますと、RのMSからSRのMSへと条件が変更されているではありませんか。なるほど、そういうパターンですか。

 

f:id:raviede75:20220401081936p:plain

 

 その後も切り替えてちょこちょこ頑張っていたのですが、結局雲行きは怪しくなり……。とりあえず、六機編成でいけるところまでいってやろうという方針へ切り替えることに。

 

f:id:raviede75:20220401081932p:plain


 すると、ミッション7でついにレアリティの制限は解禁に。……とはいえ、そんなに有利属性のURをもっているわけではなく。この辺りからが本番ということなのかもしれません。

 

 とりあえず……チケットを獲得してURを獲得できれば……!

 

 以上。

 ありがとうございました。
 

 

 

 

関連商品