軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・シムズ フリープレイ◇プレイ記録 その二 〜 三人目のシム登場へ 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回からスタートしましたフリープレイ、第二回目となりました。

 前回のプレイで何となくはやれることもわかり始めたので、今度は少しずつその規模を広げていこうかという流れで活動しています。もちろん、まだ全然ではありますが。

 何でしょうね。気が付けば結構触っていますね。信長かシムズか、現在はそんな感じです。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 記事は起こせていませんが、結構進んでいますよ! 武将風雲録も。

 今更ですが、結構理解が深まったような気がしています。

 

 

フリープレイ

シム

f:id:raviede75:20220130213337p:plain

 

 まずは報告から。

 

 表題にもしているのですが、新たなシムを加入させました。彼の名はレナート。

 とりあえず、男女の比率を同じくしたいので、何か思い付くまでは交互の性別で増やしていきたいと思います。結婚システムもあることですし。

 

 そういうことで、これから宜しくお願いしますよ。

 

活動報告

 まずはシム同士の進行でもということで、ルーテンとレナートを会わせてみました。待ち合わせは公園です。

 

f:id:raviede75:20220130213345p:plain

 

 季節は春なんですかね。あれは桜でしょうか。そんな樹の近くで握手を交わしました。

 優しくしたり、面白いことをしたり。とりあえず、知人に。

 

f:id:raviede75:20220130213349p:plain   

 その後はルーテンの自宅にレナートを招待し、食事を振る舞います。いやー、いいですね。何か楽しそうで。

 何だか大学時代を思い出しますよ。……まあ、こういう環境ではなかったんですけど。

 

f:id:raviede75:20220130213352p:plain

 

 ちなみに、余った食事を食べさせていると、普通に外で食べ始めました。

 

f:id:raviede75:20220130213355p:plain

 

 食べ終わると地面に置くという。そんな気はしていましたが。

 もちろん、この後ちゃんと片付けはしておきましたよ!

 

f:id:raviede75:20220130213405p:plain   

 ちなみに、アコナの家に招待されるとこんな感じに。

 

 後ろでご飯を作ってもらうという演出もやってみました。なんだかいい感じではありせんかい? 新婚……いえ、違うな。これは結婚前やな。

 

f:id:raviede75:20220130213408p:plain

 

 アートスタジオ解禁。

 

 名前はちょっと違うかも。ともかく、職場解放ですね。

 二つ目ということで、とりあえずレナートを就職させました。アコナでも良かったのですが、ちょっと連ドラだかテレビを長時間観させてしまっていた都合です。

 

f:id:raviede75:20220130213441p:plain

 

 こんな感じでひたすらテレビを観ていたようです。モニターが少し小さいですな。

 

 ということで、今回の報告はこんな感じで終了。楽しいですねー!

 

 

 

関連商品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]