こんばんは、流手と申します。
さて、三回目のダンジョンメーカーです。
結構テンポ良く進めることができるため、思いの外休憩せずにプレイしてしまいます。止め時が見つからずについつい一ターンと進めてしまうやつですね。
まだ初回プレイなのでその全貌はわかりませんが、繰り返しプレイを重ねるタイプのアプリになるのでしょうか。魔王……エリザベートのスキルが解禁される気配がないので、そういった疑惑を感じております。恐らく、このプレイでは変わらなさそう。
◇過去の記事はこちら
ダンジョンメーカー
進行
ダンジョンがそこそこ広がってきまして、なかなか賑やかになってきました。当初の倍の大きさになったのですかね。これはなかなか攻めきれぬことでしょう。こちとらエリザベートの攻撃もありますし。
特殊改造もちょくちょく発生。条件が整ったときに通知というか、ヘルプが出てくれるのは有難いですね。いちいち確認するのはやや面倒なので。
足止めや防御に特化した罠はボス前に置くのがセオリーなのでしょうか。私はそうしたい派のようです。時間を稼ぐことができればなんとかなりそうな気がするのですよね。
魔物の配置こそ適当ですが、今のところは安定感のあるダンジョンとなりました。難易度ふつう程度であれば今のところはまず落とされることはなさそうな……?
世界が変わるときに敵のレベルが上がる仕様なのでしょうかね。
特殊改造で設置した罠に改造を加える。たまりませんな。
あれこれしている間に罠は整ってきました。
後は……整理ですね。ダンジョンが広がった分、当初予定していた配置とは大きく異なっていることでしょう。あまり効果が見込めない罠は撤去して作り替えをしたい。そして、魔物の数も増やしていかねばなりません。
こういう入れ替えがあるからずっと遊んでいられるのかもしれませんね。
魔界の呼び出し
何個目かの世界を滅ぼした後、突如イベントが発生。
受け入れるか、拒むかの選択を求められます。
何でも、今転生すると2倍の転生報酬がもらえますよ、という旨の内容でした。流石にそれにどんなメリットがあるのか知らぬために一瞬はたじろいたものの、とりあえずはやってしまえと受け入れることに。
まさか引っかけにきていることはないだろうという判断です。まずは情報が足りない。
今回のプレイでわかったことは、転生を行うと主人公としていたキャラクターに経験値が入るということ。
つまり、再びプレイするときにその恩恵が受けられるというわけです。転生というだけあり、少し強くなっているということなのでしょう。
今回のプレイで得た経験値により、様々な特性が解放されました。もちろん、エリザベートだけです。他の主人公を選んだ場合はまた同様に解放していく必要があるので、その辺りの理解は必要ということですね。
そんなこんなでリザルト画面です。
- 35,932pt
- 転生 Lv.11
- 魔王 Lv.7
勝手などは不明ですが、まずまずの成果だったのではないでしょうか?
唐突ではありますが、とりあえず一周目はこれにて終了とします。お付き合い頂き、ありがとうございました。
関連商品
ダンジョン繋がりでいかがでしょうか。