軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Pirates Outlaws◇プレイ記録 その二

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、『Pirates Outlaws』の第二回目です。この手のカードバトルは楽しいですねー。ガチのカードゲームはもう精神力が追い付かないのでこういうのがソフトで良い。尤も、厳密には違うジャンルにはなるのでしょうが。

 

 私とて、遊☆戯☆王を筆頭に、ポケモンカード、デジモンカード、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロスなど多少はかじってきた身、カードゲームに対する理解はあるつもりです。しかし、あれは対戦相手も充実している学生時代だからこそ楽しかったのではないかと思うときもあるわけで。今はもう対戦はおろか……収集に対する活力もない……。

 学生のときは、本当に男子はポケモンカード、そして遊☆戯☆王を皆がやっていたんですよ。時代ですわ。

 

 少し話が逸れましたが、これはこれでデッキ構築の楽しさだってありますし、何より敵の罠を警戒する必要もないわけです。なんて気楽な。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

ナビゲート

f:id:raviede75:20220106220401p:plain

 

 はいはい、それでは再開です。

 

 当面はナビゲートを選択し、名声を上げていく必要があるのかなと考えています。ゴールドもそうですね。

 ヒーローを替えてもこの辺りはおそらく共通であるとは思いますので、あれこれと触っているうちに解放されることでしょう。

 

海賊の港

f:id:raviede75:20220106220405p:plain

 

 最初のステージを選択。

 

 他のステージの解放は名声かゴールドが必要のようですね。ゴールドのほうが近いのでしょうが、何だかんだで航海中に使ってしまいますので自然に貯まるのはまだまだ先となりそうです。

 道中で強化したアイテム等は拠点に戻るとリセットされるみたい。獲得したカードもそのようですね。例外はあるのかな?

 

f:id:raviede75:20220106220645p:plain

 

 船も色々とあるようですね。概ね耐久? 行動回数が強化されるのでしょう。現状では明らかに行動が足りない……んじゃあないかと思うんですがね。

 

レリック
f:id:raviede75:20220106220409p:plain

 各航海中に獲得したレリック。つまりは、強化効果を今回は紹介したいと思います。

 とりあえず、画像を貼り付けますので、以下しばらく画像が続きます。

 

f:id:raviede75:20220106220417p:plain

f:id:raviede75:20220106220431p:plain

f:id:raviede75:20220106220436p:plain

f:id:raviede75:20220106220440p:plain

f:id:raviede75:20220106220448p:plain

f:id:raviede75:20220106220455p:plain

f:id:raviede75:20220106220503p:plain

f:id:raviede75:20220106220519p:plain

f:id:raviede75:20220106220524p:plain

f:id:raviede75:20220106220527p:plain

 

 ざっと今回はこんな感じ。

 

 沢山ありましたが、まだまだありそうです。

 バラとかハートオブゴールドとかいいですね。死んだら復活する効果のものも前に見掛けたようか気もしますので、そういうのも良いですね。行動毎にシールドが増えていくようなものもあった気がするなあ。

 

ボス

f:id:raviede75:20220106220556p:plain

 

 ボス戦の様子。

 

 一発が35と重いので、シールドは必須ですね。回復系も良いですが、なかなか弾薬が足りなくなりそうな。ともあれ、良いカードがあれば話は変わってきますよね。

 

f:id:raviede75:20220106220559p:plain

 

 ボスを倒すと、進むか帰るかを選択できます。

 

 手札の充実と行動力の具合が良ければ連戦もいけるとは思いますが、正直現在はこれが精一杯でした。行動力がなくなり、船が沈没します。しました。

 

ヒーロー

f:id:raviede75:20220106220607p:plain

 

 そんなこんなしている間に多少のコインが揃いましたので、新たなヒーローを解禁させることに。彼は……剣の達人。

 そんな彼を始めとし、ゴールドで解禁されるヒーローは沢山いますが、一部は課金要素として購入が必要な者もいるようです。さっさと買ってしまうかは悩みどころですね。

 とりあえずは剣の達人でやってみますか。

 

f:id:raviede75:20220106220614p:plain

 

 諸々のステータスは共通のようですので、次回は一度はこちらで航海に出たいと思います。

 

 それでは、皆さんお付き合い頂き、ありがとうございました。


 

関連商品