軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターストライク◇シャーマンキングコラボ ガチャ報告

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、そろそろ始めていきましょうか、シャーマンキングコラボです。もう開始からはや一週間でも経っているので、皆さんも進展のほうはあるものかと思いますが、とりあえずコラボガチャの結果からお伝えしていこうと思います。

 

 それはそうと、実は私が小学生の時にシャーマンキングは連載しておりまして、途中でジャンプを読まなくなり卒業してしまったのですが、聞いた話では打ち切りとなっていたとかなんとか。

 その後、大学生くらいの時に完全版の話があり、追加シナリオがあるとかないとか。色々噂もありました。結局全てを読むことはなかったのですが、そこそこ断片的には記憶が残っております。超・占事略決とかなんとか。ゲームソフトもありましたよね! ザ・平成という感じ。

 

 蓮君が串刺しにされてたとことか、チョコラブが復活したとことか、白竜がバラバラにされてたとことか、結構衝撃だったんですかね、今でもよく覚えています。あ、ネタバレになるのかな。

 

 アニメも最近やっているんですかね! 観ようかしら!

 

 ◇以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

コラボガチャ

ピックアップ 道蓮

f:id:raviede75:20211121185234j:plain

 

 それでは、ガチャへ参りましょう。

 

 ドラゴンボールのベジータもそうですが、結構ライバルポジションの人を好む傾向がある私な狙うのは、道蓮。まずは彼のピックアップから。

 前回コラボは……なんとかラムが取れたものの、今回はどうでしょうか。

 

f:id:raviede75:20211121185238j:plain

 ファウストⅧ世

 

f:id:raviede75:20211121185245j:plain

 モーツァルト

 

f:id:raviede75:20211121185249j:plain

 

 確かにモーツァルトは持っていませんでしたが、今ここでじゃない……。しかし、いつの時代かによく見掛けた時がありましたよね。覚えていませんが、友情が強かったのでしょうか? 

 

 ということで、コラボ的には惨敗。

 

ピックアップ 朝倉葉

f:id:raviede75:20211121185252j:plain

 

 覇者の塔をクリアしてきまして……オーブ補充も出来ましたので、再びリベンジしたいと思います。今回は葉くん。

 

f:id:raviede75:20211121185255j:plain

 

 な、南無三……!

 

 期間はまだありますので、どうするかは……思案中。トク玉で出れば撤退かなぁ。

 

 

 

関連商品