軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その一 【絆は鋼よりも堅く】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、30周年ですね。スパロボ30周年。スーパーロボット大戦30の発売が楽しみで待ち遠しいものです。ちびちびとしたプレイにはなってしまうのでしょうが……!

 ともかく、盛り上がることが必至ですので、単にお祭り気分を味わいたい。

 

  私は買えませんが、METAL ROBOT魂のヒュッケバイン30 同梱版が非常に興味深いです。

 

 

 くぅ、余裕があったら買ってみせる。

 信長の野望といい、そこそこ超限定版みたいなセットが豪華なのは嬉しいのですが、なかなか買えない。大人になったら普通に買えるものだと思っていた過去の自分に教えてあげたい。あ、それはそれで夢がないか。

 

 ということで、折角スパロボに目が向いていますので、このスパロボDDも再開していこうではありませんか。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 30周年イベント時には万全の態勢を以て臨みたいので、そろそろアップを始めていきましょう。

 

 

 絆は鋼よりも堅く

概要

f:id:raviede75:20210715204901p:plain

 

 さて、それではイベントの確認から。

 

 今回はトップに出ているユニットから考えますと、魔神英雄伝から龍神丸。そして、劇場版ヱヴァンゲリヲンより零号機ですか。

 どちらも詳しくはないもので、違っていたら申し訳ない。後日訂正するようにします。

 

f:id:raviede75:20210715204907p:plain

 

 各種クリアポイントです。

 一日の上限は30.000pt。超級を一日三周ですね。

 

f:id:raviede75:20210715204913p:plain

 

 特効パーツの確認です。 

 

 えー、持っていない。

 

 ちなみに、零号機で持っているパーツは以下の通り。

 

  • ガトリング砲
  • スナイパーライフル 

 

 あって欲しいのは……やはり、なし。

 龍神丸はなんもない。

 

編成

f:id:raviede75:20210716114253p:plain

 

  今回編成したのはこちら。

 

 青、白を基調とした機体を選んでみました。意外とフリーダムが青成分少なかったですね。

 実はさほど真面目にプレイしていたわけではありませんので、適当です。

 

f:id:raviede75:20210715204916p:plain

 

 今回初めて気が付いたのですが、特別報酬枠たるものがあったのですね。しかし、特効パーツもなしなので、初期値の各100%のみ。

 

f:id:raviede75:20210715204955p:plain

 

 とりあえず、初日としてはこんなものです。

 

 とりあえず、超級をクリア出来るならこれでいいでしょう。特効ユニットパーツについては……とりあえず見送ってもいいかな。ガシャをするのは今一つ乗り気ではありませんし。

 ……だって、ワタルも劇場版エヴァもそんなにどっぷりと浸からなかったですの。また観ておきます。

 

 では、今回はここまで。ありがとうございました。

 

 


 関連商品

【PSVita】スーパーロボット大戦X

【PSVita】スーパーロボット大戦X

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
スーパーロボット大戦T -Switch

スーパーロボット大戦T -Switch

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon