軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

魔装機神III◇プレイ記録 その三

 こんばんは、流手と申します。

 

 Vitaにてプレイしております『魔装機神Ⅲ』のプレイ記録その三です。

 『Ⅲ』から始めている為、ちょこちょこ前作でのエピソードであったのだろうなというような会話を見る度に過去作をプレイする揺れてしまいます。もちろん、『Ⅲ』から始めてわからないというようなことはないのですが、気になる人は気になるやつです。

 ……しかしっ、PSPは手が出んっ! 

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

プレイ記録

 さて、本日は少し出掛けておりまして、その間にプレイしていた内容となりますので、駆け足に進行報告といきましょうか。というのも、妻と子供達がアンパンマンの映画を観に行っていたのでその待ち時間にプレイのほうをしていたのです。

 

f:id:raviede75:20210710203450j:plain

 

 もぞもぞっと駐車場の車の中でプレイしていたのですが、今回はラングラン王国ルートの続きでした。

 

  ◇スパクロ記事

www.bookofrute.com

 

 今回はエランが登場していたので関連と思われる記事を紹介しておきます。実質スパクロをちゃんと遊んでいたのは一年程でしたねぇ。残念。

 

 ということで、今回のシナリオはギドの潜入からエランの登場等のイベントでした。頭では色々わかっているのですが、単語やら組織の名前やらが浮かんでこないので割愛します。これが歳による記憶力の低下ですか……。ニュアンスでは覚えているのですが(言い訳)。わかってほしい。プレイ中は覚えているんです

 

活躍中の機体

 それで、ここ最近の活躍機体ですね。

 ……おっとその前に活躍していない機体の紹介から。

 

f:id:raviede75:20210704143016j:plain

 

 これ。

 

 本気でレオゲイラが使いにくい。おそらく、私と相性が悪いものと思われますが、撃墜される率も非常に高い。FEであればもう離脱していると思われます。

 

 流星ぇぇぇぇ!

 

 しかし、そこそこ駄目な子ほど可愛いのもありますので、何とかしたいの思ってはおります。

 

 僕が一番、レオゲイラをうまく使えるんだ。

 

 ツレインのレベルを上げれば精神はマシになるのか。

 

 ということで改め、次は活躍中の機体の紹介。

 撃破数から上がり調子であることはわかってもらえるとは思いますが、 ラ・ウェンターが順調に活躍を続けております。

 

f:id:raviede75:20210710203454j:plain

 

 なかなか気力が上がりきらず、最強武装を使うことがないままマップが終了してしまう場面が多い中で、ついに今回『アイ・オブ・プロビデンス』の発射にも成功しました。

 射程が8と非常に長いです。命中への影響が-10ですが、パイロットのベッキーが必中を持っているので使いやすい。

 

f:id:raviede75:20210710203456j:plain

 

 必中に鉄壁。現状でも勝手が良い精神を所持しているのも○。

 

 少し思ったのですが、大体ターン前半は敵のMPが無くなるまで防御で耐え、それから徐々に反撃していくパターンが基本ですよね。強化が整った機体がいれば抜け出せそうですが。

 よって、ツレインに必要なのは鉄壁に違いない。

 

 以上。今回もありがとうございました。

 

 

 

関連商品