軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 ヴァンアイン参戦

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日ですか、一昨日ですか、しばし書く時間が取れなかったもので少しずつ遅れておりますが、普段はログインも不定期でしかしていないスパクロDDのポップアップの通知がふと目にはいったのですね。そう、“ヴァンアイン”というワードが見えたのです。

 

 して、そのヴァンアインといいますと、まずスパクロでお馴染みだった“ヴァンシリーズ”が思い浮かびますよね。アイン……ein……ドイツ語でしたか。『1』の意味でしたか。ふむ、ヴァンの1号機ですか。その辺はあまり記憶にありませんが、そういうことなんですか。

 まぁ、学生時代はフランス語の選択をしていたのでドイツ語はわかりませんけど。ヴァンもドイツ語で何か意味あるのかしら?

 

 ともかく! またイヌイ達に会える!

 

 ◇スパクロΩ最終記事

www.bookofrute.com

 

 実は終了のお知らせでテンションが下がってしまい、結局最後のイベントはクリアしなかったなぁ。

 今プレイ出来るとしてもやはり気は乗りませんが、もう思い出としては熟してきたのではないでしょうか。懐かしいですよ、本当に。

 

 

ガシャ報告

 さて、まずはガシャからいきますか。

 スパロボDDはといえば、ガシャで獲得するのは“機体”ではなく“技”になりますので、とりあえずヴァンアインは加入するとは思うのですが、やはりカットインが発生するようなかっちょいい技は是非とも欲しい。

 

f:id:raviede75:20210507213216p:plain

 

 早速駆けつけますと、ふむ、これですか。ステップアップガシャが用意されていました。

 4ステップで最後はピックアップ確定。これはやる価値があるぞ。やってみるさ!

 

 

 以下、ざっと報告を並べてみます。

 

 ◇1ステップf:id:raviede75:20210507213222p:plain

 

 ◇2ステップf:id:raviede75:20210507213230p:plain

 

 ◇3ステップf:id:raviede75:20210507213322p:plain

 

 ◇4ステップf:id:raviede75:20210507213329p:plain

f:id:raviede75:20210507213335p:plain

 

 こんな感じとなりました。

 4ステップ目はSSを撮り忘れてしまいましたが、画像の2個が排出されたのみです。

 

 とりあえず獲得出来たSSRは4個。内ピックアップは1つのみ。ちなみに、今回獲得出来たものはサポートのようです。

 

f:id:raviede75:20210507213417p:plain

 

 すぐに戦闘でカットインを堪能してきました。相変わらず華やかで良い。

 

スカウトイベント

 続けてその足でイベントクエストへと行って来ました。恐らくはヴァンアインを交換する為に必要な素材を集めるクエストでもあるのではないかと思ってのことです。

 

f:id:raviede75:20210507213441p:plain

 

 このグラフィックには覚えがありますねぇ。行きましょう。

 

f:id:raviede75:20210507213352p:plain

 

 案外何もせずクリアするだけで加入してくれました。難易度は始めたばかりの戦力でもおそらくは勝てるくらいのレベル。

 

おわりに

 さて、ざっとですが、ヴァンアイン関連を見てきました。ひょっとすれば他にも何かあるのかもしれません。

 

f:id:raviede75:20210507213429p:plain

  

 久しぶりに登場のイヌイ君。私の中ではしっかりスパロボの主人公系に含まれているなぁ。

 

 一応は、もう一周くらいはガシャを回してみたいと考えております。貯まるかな? いけそうか。

 

  

 

関連商品