軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇白き同盟黒き楔 その一

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、四月のイベントは力をいれていた……はずだったのですが、後半見事に失速してしまいました。原因は……なんでしょう? 単純にアプリの起動時間でしょうか。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

復刻・鈴音導く光の彼方

 取り急ぎ前回イベントのやり残しから報告していきます。

 

 まずは気掛かりだったベリーハードステージ4。

 実は当初は単純な戦力不足で勝てなかったものと考えていたので、特効キャラクターの強化に励んでみました。

 

f:id:raviede75:20210505110613p:plain

 

 その結果、合計で4,558のボーナスを得ることに。

 

f:id:raviede75:20210505110706p:plain

 

 特に成長が見られたのはユズハ。

 契約Lv.のほうも無事に10まで上がり切りました。☆1から? 育てていたので、よくぞここまで来てくれたと感無量です。

 

f:id:raviede75:20210505110551p:plain

 

 ちなみに、戦力としてはボスを上回る数値を手にしたのですが、勝てませんでしたね。

 

 勝てない。

 

 落ちることもないものの、制限時間に阻まれて敗北。これは完敗でござる。

 

 以上の結果で、鈴音導く光の彼方は終了。

 

白き同盟黒き楔

 そして、今度は新たに始まったイベントです。白き同盟黒き楔。

 実は恥ずかしながら、“楔”の読み方がぱっと浮かばず、危うく“禊”と読んでしまうところでした。危ない。

 今回は復刻の表記はありませんので、新イベントということでよいのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210505110733p:plain

 トップ画面

 

 まだ流し目で見ただけですので、こちらが誰であるのかは不明。なんとなくギリヤギナでしょうか。首にある丸い物も気になりますね。

 

 とりあえず、手持ちに特効は0。そういうことなら縁結びをするしかない。いざ、参る!

 

f:id:raviede75:20210505110737p:plain

 

 これを引いてみます。

 

f:id:raviede75:20210505110828p:plain

 

 クロウー。

 

 幸先は……まぁ、クロウ次第に……。活躍してくれるのかしら。

 

おわりに

 新たなイベントが始まってからしばらく経ってしまいましたが、ようやくこれからスタートしていく感じですね。ちょっと集中力は足りないか。

 

f:id:raviede75:20210505111146p:plain

 

 現時点での上位ステータスキャラクターです。ユズハ、オボロ、フミルィルは前回のイベントの賜物ですね。

 

 して……クロウは?

 

f:id:raviede75:20210507170259p:plain

 

 うーむ。

 

 

 

 関連商品

天命の傀儡

天命の傀儡

  • アーティスト:Suara
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD