軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

三國志13PK◇プレイ日記 その七 【黄巾の乱】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回からの続きですね。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 目標はもちろん李傕勢の撃破ですが、今回は少し人脈を広げていきたいと思います。やはり、物語に仲間は必要でしょう。

 

関連商品 

三國志13 with パワーアップキット - Switch

三國志13 with パワーアップキット - Switch

  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: Video Game
 
三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 
三國志11 with パワーアップキット|オンラインコード版

三國志11 with パワーアップキット|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: Software Download
 

 

 

プレイ開始

 今回は少し絆を深めていきます。人脈を広げ、同志を増やしていきたい。

 

f:id:raviede75:20210418212342j:plain

 朋友

 

 何やら美人が目に止まりました。

 

f:id:raviede75:20210418212347j:plain

 

 彼女は楊氏。馬超の妻だったようです。

 

 列伝によると、三國志演義ですかね、こちら側だと壮絶な人生を送ったとされていますね。馬超も辛かったでしょう。

 思わぬところで馬超を知ることになりました。

 

f:id:raviede75:20210418212351j:plain

 

 続けて現れたのは馬岱馬超の従弟だったんですかね。良く聞く名前です。横山三國志でも活躍しておりました。

 馬超李傕勢に所属していたと思いますが、関係者はまだ点在しているのかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20210418212355j:plain

 朋友

 

 馬超曹操にその一族の殆んどを殺されていますよね。馬岱はその生き残りのようです。

 早速馬岱同志へ編入させます。

 

f:id:raviede75:20210418212359j:plain

 天水

 

 都市技術も獲得出来ました。兵器をまだ上手く扱えていないので、気になりますね。井蘭が使いやすいか。攻城戦はもちろん、他でも使えれば頼もしいかも。

 

 ◇本拠

f:id:raviede75:20210418212407j:plain

 同志

 

 左から張遼龐徳馬岱ですね。いずれも猛者達です。グラフィックが良いですねぇ。

 そんな時、張遼から話が……

 

f:id:raviede75:20210418212422j:plain

 

 縁談ですね。

 養子に娘がいたようです。(架空の姫)

 

f:id:raviede75:20210418212426j:plain

 

 丁度一門を繁栄させていこうと考えておりましたので、喜んで受けます。少し年の差はあるかもしれない。

 

 もし流手様が本気ならば、とか言っていますので、可愛くて仕方がないのでしょう。


f:id:raviede75:20210418212429j:plain

  夫婦

 

f:id:raviede75:20210418212433j:plain

 

 おめでとうございます。

 今回はここまで!

 

 おわりに

 新たな味方が加入しました。段々と君主としての風格も育ってきたのではないでしょうか。

 また、拠点はしばらく変える予定もないので、天水に根を張り堅実にしていきたいと思います。

 

 人材が欲しいと思いつつも、少数でワイワイと進むのも楽しいですね。単純に増えてくると一人一人を認識出来なくなり、雑になるからなのかもしれませんが。

 そういう意味では名前を知っている武将は可愛がってもらえそうで良いですな。

 

 また次回へ。