軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その九【配合解禁】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ようやく配合です。機能の解禁は既にされていたのですが、二つほど問題がありまして。

 

  • ♀が少ない
  • レベルが10未満

 

 と、まぁこんな感じですね。レベルはともかく、性別はなかなか運に恵まれず。

 

 とりあえず、闘技場に挑む前に一度メンバーの見直しも兼ねて、少ない選択肢から配合を行っていこうと思います。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

【目次】

 

配合

 まずはお爺さんの元へやってきました。モンスターじいさんといいましたか。そして、この場所はほしふりのほこらっていうんでしたっけね。

 

f:id:raviede75:20210205123640j:plain

 昔はゲームボーイポケットゲームボーイカラーでプレイしていたのですが、何だか違和感があるんですよね。色が明るいのかな? 端末の影響かしら。そらそうか。

 

 とりあえず、ドラキーから配合してきいたいと思います。このドラキーの系譜をずっとメンバーに加えて進めていく予定。そういうのも楽しそう。 

 

 

 そういうルールでいきましょう。覚えているうちは。

 

f:id:raviede75:20210205123644j:plain

 ということで、始祖のドラキーとぐんたいアリを配合します。

 生まれるモンスターはダックカイト。うーん、使った記憶はないわー。

 

 一応感動の瞬間を貼り付けておきます。全てはここから始まった! 的な。

 

f:id:raviede75:20210205123649j:plain

f:id:raviede75:20210205123655j:plain

f:id:raviede75:20210205123659j:plain

 ♂ということですので、再びミュラーと名付けましょう。

 後のメンバーはどうしようかしら。

 

f:id:raviede75:20210205123719j:plain

 一応家系図も載せておきましょうか。

 

編成

 とりあえず、バトルメンバーからの配合ということで、メンバーに欠員が出ました。一枠をどう埋めるかを考えていたところ、あるたまごの存在を思い出しました。

 

f:id:raviede75:20210205123708j:plain

 牧場のスカイドラゴンから落ちてきたたまごですね。

 その正体は、やはりスカイドラゴンですね。では、早速孵化させましょう。

 

f:id:raviede75:20210205123711j:plain

 うまれたのは♀。

 

f:id:raviede75:20210205123717j:plain

 これで一旦メンバーが揃いました。ご覧下さい。

 ダックカイトはなんだか茄子みたい🍆。わかってもらえるかしら。

 

 それはそうと、スカイドラゴンって何かの配合に必要でしたよね? デスタムーアまで作るつもりでいるのですが、正直全然浮かんでこない。調べるのも何だか気乗りしない。記憶を頼りにいきたいのです。

 

f:id:raviede75:20210205123726j:plain

  とりあえず、スカイドラゴンは温存のために冬眠させました。そして、完成したのがこのパーティです。

 

f:id:raviede75:20210205183719j:plain

 ホイミスライムはベロゴンとなりました。一応こんな感じです。

 

f:id:raviede75:20210205183755j:plain

 ついでにさまようよろいはこんな感じ。

 

 さまようよろい以外はやはり使った記憶が一切ない。子供の頃って寄り道を嫌いますものね。
 

 とりあえず、レベル上げよ。

 

 

 

関連商品