軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その八【とまどいの扉】

 こんばんは、流手と申します。

 

 久々のテリワンです。普通に一年くらい経っている気もしますが、普通に再開していきたいと思います。

 

 もうね、子供の頃に遊んだ記憶は凄い。一年ほど放置していても全然気にならない。自然に再開出来るわけ。

 

www.bookofrute.com

 

  一応前回までの流れはこちらです。

 

 唐突に止めたものだなと少々驚いております。いえ……止めたというか、まぁ……やらなかっただけで止めては……ない!

 

【目次】

 

とまどいの扉

 ということで、おもいでのとびらの右にあるとまどいのとびらに出掛けようと思います。

 

f:id:raviede75:20210203115540j:plain

 おもいでのとびらをクリア出来ていますので、特にレベルやらは気にしなくて良いと思います。たぶん同レベルですし。危なくなったら帰ってくればいいですし。思い切って行っておっけー。

 

フィールド

 今回は5層のようですね。ドラクエモンスターズは歩いているとMP回復がありますのでフィールドの階層は気にならないですね。やくそうも大量に落ちています。

 

f:id:raviede75:20210203115549j:plain

 さぁ、どんどん進んでいきましょう! ボスは……覚えていない!

 

f:id:raviede75:20210203115556j:plain

 すぐに発見。

 

f:id:raviede75:20210203115603j:plain

 道具屋が登場。懐かしい。

 ここでは冒険の書に記録出来るので有難いのですよね。

 

f:id:raviede75:20210203115607j:plain

 またもや一瞬。

 

f:id:raviede75:20210203115614j:plain

 おや? 今回もすぐにあるぞ。

 

f:id:raviede75:20210203115620j:plain

 そんなこんなであっという間にボス層へ到着。

 今回の主はじんめんじゅでした。もちろん、見覚えはありますよ! きりかぶが動くんですよね!

 

戦闘

 さて、道中の戦闘あれこれです。

 

f:id:raviede75:20210203115627j:plain

 ベビーサタンがいい味を出していました。メラミからのMPがたりないという件は有名ですよね。

 

f:id:raviede75:20210203115632j:plain

 神父も発見。

 確か登場に条件ってありましたよね?

 彼とは違いますが、しきりに一直線のフィールドを探していた記憶があるのですが──。あれはなんだったかしら。

f:id:raviede75:20210205011522j:plain

  ちなみにモンスターはグリズリーとアークデーモン

 アークデーモンが欲しい。が、手持ちの肉がショボい。あうとー。

 

f:id:raviede75:20210203115635j:plain

 また時には道中で毒に侵されます。

 ん? 今思えばキアリー持ってたんじゃ?

 

 ドラキー覚えてない? んん?

 

f:id:raviede75:20210203115641j:plain

 そして、ボスのじんめんじゅにはのろいを貰う感じ。

 キアリーあったよなー。絶対あるわー。恥ずかしいやつやで。

 

f:id:raviede75:20210203115647j:plain

 強いというわけではないので無事にクリア。わたぼうが迎えに来てくれます。

 

たいじゅのくに

 さて、いつものおうさまの件です。結構楽しみにしていたり。

 

f:id:raviede75:20210203115650j:plain

おう「ひとつ マルタの おうを のろってきてはくればくれぬか?

 

f:id:raviede75:20210203115656j:plain

※「それ いいすぎ。

 

 最後にモンスター牧場の確認をしておきましょう。

 

f:id:raviede75:20210203115700j:plain

f:id:raviede75:20210203115703j:plain

f:id:raviede75:20210203115706j:plain

  名前を付けるのは良かったのですが、配合するときにかなりややこしい。

 

 とりあえず、♀が少ない。

 

 

 

関連商品

ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>

ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ はぐれメタル

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ はぐれメタル

  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル L

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル L

  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト AM ビッグぬいぐるみ

ドラゴンクエスト AM ビッグぬいぐるみ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ ゾーマ

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ ゾーマ

  • 発売日: 2016/09/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー