軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

グランブルーファンタジー◇プレイ日誌 その二 【因果の匂い、果ての空】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 その二です。

 そういえば、実は以前に一度グラブル展へと出掛けたことがありまして、その時から全然プレイをしていなかったので、もう4年ほど前になるのでしょうか。また、コナンコラボや、コードギアスコラボの際も少し復帰したので今回もまたコラボがきっかけというわけです。

 なかなか片手間にやるにはシステムを把握しきれていないので、ついつい途切れてしまうのでしょうね。

 

 ごっつい攻略本でもあれば買っちゃう?

 

前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 

因果の匂い、果ての空

f:id:raviede75:20201219214818j:plain

 

 さて、『因果の匂い、果ての空』の続きです。

 まずは前回のおさらいから参りましょう。

 

 早々に煉獄杏寿郎を獲得出来ましたので、続いて冨岡義勇獲得を目指して進めているところです。もちろん、可能であれば上限解放に必要な素材も集めてしまいたい。

 

f:id:raviede75:20201219214930j:plain 冨岡義勇

 

 とりあえず、獲得だけしてしまえば、間に合わずともいつかアイテム等でなんとかなるかもしれませんし、今はこちらの数字を目指すだけです。

 

 とりあえず、関連アイテムは三点だけですね。

 

f:id:raviede75:20201220110805j:plain 鬼殺のメダリオン

f:id:raviede75:20201220110815j:plain 藤の花の香りの袋

f:id:raviede75:20201220110818j:plain 厄除の面

 

 上記の三点。

 レアドロップというと何ですが、出にくいという意味では厄除の面がそうなるのでしょう。

 

 義勇の獲得だけを目的とするのであれば面は関係ないのですが、上限解放に執拗のなるのが予想されますので一応気には掛けておきたいですね。

 

 そしてしばらくマルチクエストを連戦をすることに。

 放置期間にエリクシールハーフ等が貯まっておりましたので、スタミナ等は気にする必要はなし。時間がないので余計な心配をしなくて済むのは有難いです。

 

f:id:raviede75:20201220110726j:plain ほどなくして日輪刀の上限解放へ

 

 やはり面が30個も必要となっておりました。なんとかこちらの分は獲得出来ていたようですんなりと最後の☆に色が灯ります。所持EX武器でここまで強化出来ているものがなかったので有難いです。

 

  なかなかメダリオンの集まりが悪いので、回転数で稼げないかを考えてみますと……なんと簡単そうなクエストでもドロップすることに気が付きました。

 

f:id:raviede75:20201220110747j:plain こちらのクエス

 

f:id:raviede75:20201220110755j:plain ラフレシア

 

f:id:raviede75:20201220110802j:plain

 難易度も低く、1ターンあれば終りますし、ドロップも5個ほど見込めました。

 これくらいであれば、100集めるのにそう時間はかからない……かも。というような期待も湧いてきます。この活力が大事なの。

 後はひたすら連戦するのみよ。

 

f:id:raviede75:20201220110822j:plain 冨岡義勇

 

f:id:raviede75:20201220110825j:plain ついに交換完了へ

 

 あれ、こんなすぐに集まるようなアプリであったかなと少しの疑問もどこかにありますが、そんなことはもういいでしょう。

 

f:id:raviede75:20201220110828j:plain そして、上限解放

 

 今回は始めから上限解放が進んでいるので、最後の一個を灯すだけですので気持ちは楽です。獲得するまでは、なかなかドロップせんなぁと少し苦い気持ちもあったのですが……。最近はこうなっているんですかね。

 

 面だけいくらか不足でしたが、妻のクエストを手伝っているうちに気が付けば集まりました。

 

  ということで……

 

 無事終了。お疲れ様でした!

 

まとめ

 たった二日間ではありましたが、非常に濃密な期間となりました。

 やることなど尽きないほどあるようですので、ここしばらくは離れずに調整してみようかなぁとも考えております。

 あぁ……。これは、選択肢が多過ぎて定まらんやつや。

 

 ともかく、噂の鬼滅の刃キャラクターですので、まだまだ活躍してもらうこともあるでしょう。子供喜ぶかもしれません。

 ということで、見掛けましたらまたひとつ宜しくお願いします。

 

 

 

関連商品