軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ヴェスタリアサーガⅠ 亡国の騎士と星の巫女◇その八 〜北西の島へ〜

 【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

  さて、前回の続きマップです。

www.bookofrute.com 詳しくはこちら。

 

 北西の海賊達が根城としている洞窟を攻略していきたいと思います。

 

第2章 海賊の島

概要

f:id:raviede75:20200726023117j:plain 港が制圧されたことによりざわつきをみせる海賊一同。

 前回倒したズニフもこのモルガンの手下であったようですね。っていうかなんでこんなに狼狽えているんですかね。やはりファンタジーの世界での海賊は弱いということなのでしょうか。

 まだだ、たかがメインカメラがやられただけだ!

 という具合にはいないのでしょうか。いえ、それは少し酷な話か。

 

戦闘再開

f:id:raviede75:20200726023125j:plain 橋が架かり、切り離されていた北西の島が繋がりました。

 あの奥のほうにある洞窟が海賊達の根城でしょうか。なんだか木も枯れており、魔物でも潜んでいそうな地形ですね。どんな生活を送っているのやら。

 

f:id:raviede75:20200726023131j:plain ダンデライオン☆を温存したいので、プロディからメルディへショートスピアを交換しておきます。専用武器一本で雑魚処理は勿体ないですよね。今作は修理はあるのかないのか。……無さそうかなぁ。まぁ、あまり使うもんでもないですし。

 使わなくてもあるとないでは大きく違うのですよね。最近は修理出来るのが普通みたいな空気を感じる場面も、まぁあるのは、ある。

 

f:id:raviede75:20200726023134j:plain 海賊が毎ターン増援にくる気配。そもそも海賊の根城というだけあり、ストック人員は星の数ほどいるのでしょう。……あれ? そういう意味では人望のあるおかしらなのでしょうか。いや、まさか。

 

まとめ

 いやぁ、駄目でしたね。土日はなかなか進まない。

 今日は一日プリキュアの歌を聴いて、ミッフィーの劇場版を四回ほど見て過ごしていたせいでなかなか眠たい。

 あのね、最近確実にプリキュアについて詳しくなっていますよ。しかも、結構ハマって来てますし。

  妻がギリギリ初代を観ていたようですが、そんな歴史あるシリーズだけあり一通り追いかけるだけで当分はかかりそうです。グッズとかも増えていきそう。しかし、必ずすべて制覇したいと思います。

 

 だってそれが 永遠不滅 プリキュアよ!

 

 また近々第2章はクリアしますので、お待ち下さい。

 

関連商品

ヴェスタリアサーガ サウンドトラック

ヴェスタリアサーガ サウンドトラック

  • アーティスト:齋藤博人
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: CD
 
劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし(吹替版)

劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし(吹替版)

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Prime Video