軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇大英雄戦 〜解放の王 ゼフィール〜【インファナル/飛行編成】

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は飛行編成での挑戦となります。とはいえ、少しメンバーを変更してみようかという気持ちも湧いてきたりもし始めております。インファナルであれば……まだ大丈夫かしら。

 

 最後に勝てればいい。

 

 ロストもなければそんな心境になるのも許されるのではないでしょうか。

 

関連記事はこちら 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

大英雄戦 

編成

 さて、改めましてインファナルのマップです。初期からあるマップはアビサルが追加されているものだと思っていましたが、どうもそうではないようですね。

 

f:id:raviede75:20200428163904j:plain

 

 さて、今回も飛行編成でいきますよ!

 

 

 お気付きでしょうか? 新たなチャレンジャーのカチュアです。

 新たなる可能性も模索していきましょう。普段使わないユニットもこんな機会に戦線へと投入していければ楽しいですよね。

 支援も視野に入れれば更なるステータスの強化も可能ですが、流石に手間が掛かりすぎるのでパス。ちなみに、負けた時も支援の出撃はカウントされるんでしたっけ?

 

f:id:raviede75:20200428163910j:plain お気付きかもしれませんが、育成途中です。なんとなく使いたかっただけ。

 

f:id:raviede75:20200428163915j:plain 特効持ち。主力ですね。飛行編成にしてから絆を多様している気がします。孤軍でなく絆。

 

f:id:raviede75:20200428163927j:plain 以前と同様のスキル編成です。そんなに弄らなくても十分強い感じ。

 

f:id:raviede75:20200428163933j:plain 封印の良さが最近わかってきました。誰かにもう少し持たせてみてもいいかもしれませんね。

 

 どうでしょう? 特効っていいですよね。

 

マップ突入

 一ターン目

 準備は万全、いざ出陣で御座る。

  まずはマップを見渡しておきましょう。ほ〜、ほうほう。あ〜はいはい。

 

f:id:raviede75:20200428163938j:plain

 

 騎馬もヒーラーもいませんね。

 

f:id:raviede75:20200428163947j:plain

 

 遠反に行軍を持っていますね。これがまたなかなかカスタマイズされているようで、気合いの入りっぷりが十分に窺えるというものです。

 

 実は私も一度はゼフィールの強化を考えたことがありまして……

 やはりエッケザックスって記憶に残っているんですよね。可変式ですし、何より大回転ですし。少年の心を鷲掴みにするようなロマンがあります。

 

f:id:raviede75:20200428163950j:plain

 

 さて、行きますか。

 

 まずは前進をし、機を伺います。

 重装の行軍がありますので、忘れていると初手で瞬殺されますので注意が必要です。

 

二ターン目

 反撃で早くも戦況に変化がありました。

 

f:id:raviede75:20200428163958j:plain

 

 が!

 

 ……え、えーっと、なんて言えばいいのかしら。スミマセン。

 実は長いこと下書きで放置していた為に詳細を忘れてしまいましたの。

 

 たぶん……前のターンの反撃は、

 

  1. オルティナの遠距離反撃で歩魔赤を撃破。
  2. オルティナ正面の重斧がオルティナへ攻撃。
  3. 重槍が先程の重斧と入れ替え、そして、更にマップ左の重斧が先程の重斧と入れ替え

 

 であるものと思われるのですが……

 

 はい。3番です。

 ここが少し記憶にない。しかし、たぶん合ってる。合ってて。

 

 その体で進めます。

 

f:id:raviede75:20200428164005j:plain

 比翼スキル

 

 ここで早くも比翼スキルが発動され、一気に殲滅に掛かっていきます。

 

  • 自分と周囲1マスの味方飛行は移動+1
  • 奇数ターン開始時、自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする

 

 どのみち三ターン目になれば復活しますので、多用しても問題はないわけですよね。

 

f:id:raviede75:20200428164025j:plain

 

 ここぞとばかりに一気に侵攻していきます。

 ふと気になりましたが、竜の地ベルンであるのにドラゴンナイトがおらんやないか! ……あ、でもベルンじゃないのかな。違うぽいですな。

 

  1. パオラでゼフィールを撃破。
  2. ミカヤで重槍を撃破。
  3. カチュアで重斧を撃破。
  4. オルティナで歩魔青を撃破。

 

 残る敵は後一人。

 

f:id:raviede75:20200428164031j:plain ラストアーマー

 

 特にヤバい技はなさそうです。勇者武器ですので、緋炎もなし。カチュアでも大丈夫そうですな。

 

三ターン目

 ラストターンです。まぁ、密集していましたので、一度傾くとあっという間に崩れますよね。

 

f:id:raviede75:20200428164041j:plain

 

 止めは遠距離から安全に加えます。青ミカヤ欲しいなぁ。

 

f:id:raviede75:20200428164045j:plain STAGECLEAR

 

 ということで、マップクリア!

 ホップ・ステップ・ジャンプの如くの三ターンでの突破です。お疲れ様でした。

 

まとめ

  パオラが密集に強いということもあり、ゼフィールを一息に貫いたところが勝負の分かれ目であったのかなと思います。残してしまえば血讐が怖いですし。HP90ですものね。

 新参のカチュアは攻撃↓の個体であるのが残念ですが、しっかりと戦えていたようなので強化を施してから再び編成に加えるようにしてみるのもいいですね。

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連商品