軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年4月28日

【目次】

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日で四月の報告は最後。次回は五月です。早いものです。

 ざっと戦績を覗いていますと、おそらく四月はスコアを落とすことなく走りきったようでした。逃げ切りです。順位につきましても、一度は15,000の壁を越えましたが、その他は相変わらずという感じ。それでも、最近は限界突破にも積極的ですので、もう少しは頑張れる気はしています。

 

 頑張ろう。


 過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

フレンドダブル

今回の戦績

 まずは今回の結果をみてみるとしましょう。手応えとしては、悪くなかったのですが、果たして……

 

f:id:raviede75:20200428175052j:plain 順位 18,888

 

f:id:raviede75:20200428175054j:plain スコア 948

 

 スコア的にはハイスコア更新でしょうか。それにしても、順位は伸びんなぁ。8多いし。全くもってけしからんです。毎回期待している身にもなってほしいものですな。

 

過去の戦績と推移

 ひとまず恒例の過去の戦績を並べていくとしましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 前 回 → 946 14,507位

 今 回 → 948 18,888位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 さて、戦績を並べてみるとはっきりしますが、スコアは順位の目安にはならぬようです。これで何回目か。先週は4,000人ほど休憩していたのでしょうか。う、うーむ……。

 

f:id:raviede75:20200428180214j:plain  内訳はこちら

 

 フレンドボーナスは恐らくは最大です。最大が一人につき8であったと思うので。また、ミッションボーナスも最大ですよね。

 と、なれば協力スコアボーナスが怪しい。サボってた期間が長いもので、大分出遅れているのです。ここで差が出来ているとすれば、まさに地獄。プレイスコアは限界突破でなんとか巻き返しを図ることは可能なのですが。

 ……まさかね。上限ありますよね? ね?

 

編成

 いつも通りの編成です。

 

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承リーフ ⇔ 選挙アイク
  • 伝承セリカ ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 何もなければ2020年はしばらくこのままで行きます。

 

加入英雄

神装英雄

 今回は新たな神装英雄が加入となりました。

 月二回の加入もあっという間に過ぎていきます。あの学生の頃の長い一ヶ月はなんだったのか。幻じゃないの。

 風の噂で、次回はヘクトルだとかなんとか聞きました。烈火の勢いが凄いですね。私としては、そろそろカタリナさんとか来てもいいんじゃないかと思うのですけども。

 

 少し話が逸れましたが、今回はこちら。

f:id:raviede75:20200428212000j:plain

 

f:id:raviede75:20200428212003j:plain

 

 「リキア一の騎士 エリウッド」でした。

 これでエリウッドが増えるのではないでしょうか。元々錬成やらで強いユニットであったようですし。限界突破してる方も多いですよね。

 

 根拠はないですが。

 

英雄召喚

 今回は一人のみ。

 どの英雄召喚かは忘れましたが、すり抜けて出て来てくれました。

 

f:id:raviede75:20200428212010j:plain

 

 カムイです。これは……何カムイ?

 

f:id:raviede75:20200428212013j:plain 攻撃↑ 魔防↓

 ジューンブライド? 本当に思い出せない……。

 

まとめ

  さぁ、今回も賑やかな報告となりました。次回もそんな報告が出来るように頑張っていきたいと思います。

 

 ということで、今週も絞まっていきましょう!

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム エリウッド 缶バッジ

ファイアーエムブレム エリウッド 缶バッジ

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー