軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ストーリーの進行、懐かしの面々

 こんばんは、流手と申します。

 

 配信から早くも一週間が経ちましたね。メダロットSです。

 今回はそのストーリーモードの進行状況や感想などを書いていこうと思います。

 

 少しのネタバレを含むかもしれませんので、シナリオを楽しみにされている方はご注意くださいませ。

 

 まず、シナリオ早々にロボロボ団が登場しました。おっと、何章からか忘れてしまいましたが、途中からでしょう。

 それにしても真っ黒な全身タイツみたいな、相変わらず独特なコスチュームを身に纏っていますねぇ。

 

f:id:raviede75:20200129214114p:plain

 

 あー、こんな語尾で話をしていましたねー。

 ロボよ。

 

 そして、この台詞であります。

 

「恥ずかしい写真をばらまくロボよ!!」

 

 ……どこかで聞いたことあるなぁ。

 

f:id:raviede75:20200129214122p:plain

 

「ひ、卑怯者っ! 正々堂々ロボトルで戦えよ!」

 

 対するイッキはなにやら困った様子。

 

 これはあれですわ。お馴染みのやつですわ。

 

 そういえばイッキ君は女装癖があるため度々女装させられていましたね。

 

 何か事件があったか潜入だったかもう忘れてしまいましたが、アリカにスカートを履かされていたのが始まりであったような。

 

 おそらくはきっとそれでしょう。

 

f:id:raviede75:20200129214135p:plain

f:id:raviede75:20200129214143p:plain

 

 ……ほらね

 

f:id:raviede75:20200129214153p:plain

f:id:raviede75:20200129214159p:plain

 

 なんて白々しいやつなのでしょう。

 顔に書いてますな。

 

 女装したいって。

 

f:id:raviede75:20200129214206p:plain

 

 ほらぁ!

 

 次のシーンで早くもちょんまげの娘になってますがな。

 

f:id:raviede75:20200129214212p:plain

 

 それにしてもスルメといい、懲りん奴らです。

 パラレルワールドなのか、繋がっているのか。

 まぁ、最後のシリーズまでプレイしていませんので、繋がっていてもわかりませんね。これからプレイしていくわけですが。

 

f:id:raviede75:20200129214230p:plain

 

 そうこうしている間にアリカが登場です。おっと、名前はまだでていませんでしたね。

 

f:id:raviede75:20200129214240p:plain

 

 ジャーナリストの甘酒アリカさん。

 少しお転婆なメインヒロイン参上です。

 

 これからストーリーが更に楽しみになりますねー。ブラスも登場するのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200129214254p:plain

 

 変わりませんなぁ。

 不覚にも肝心のロボトルの内容を覚えていないのですが、確かセーラーシリーズではなかった気がきます。

 だってセーラーが出てたらもっとテンションが上がってるはずですもの。

 

 続いてはこの方。

 

f:id:raviede75:20200129214259p:plain

 

 ……

 

 ……

 

 ……

 

f:id:raviede75:20200129214302p:plain

 

 ヒカル……何奴だ!?

 これまた怪しい奴が現れたものです。

 

 私の直感では怪盗と名乗っているものの、こいつはきっと正義の味方だと思います。

 相方も早く見たいなぁ。

 

 そして、とりあえず現状の最後です。


f:id:raviede75:20200129214307p:plain

 

 幹部シオカラです。

 

 シオカラとか甘酒とかスルメだとか純米だとか天領だとか。

 大人向けすぎるでしょう。本当に。

 

f:id:raviede75:20200129214311p:plain

 

 おーおー、そう言えば原作でもこんなこと言ってましたなぁ。

 

「大っキライじゃ!!」

 

 子供みたーい。

 

f:id:raviede75:20200129214318p:plain

 

 というわけで、第8章まで進みました。

 何章まで実装されているんでしょうねー。

 そろそろセレクト隊の出番がくるんじなないかと思うんです。どうでしょう?

 

f:id:raviede75:20200129214322p:plain

 

 予定ですが、

 カネハチまーく2、フラッパクンフー、サムライが終了し、新たな激闘が始まります。

 

 ビルシュケーファ、アラブスター、シサク2ゴウの三体のようです。

 

 う……たぶんわかりませんなぁ……