軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル カネハチまーく2編

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回も引き続きイベントで激闘ロボトルをやっていきましょうか。

 既に皆さんもお馴染みとなっているかもしれませんが、カネハチまーく2、フラッパクンフー、サムライの三連戦ですね。

 

 ……おっと、その前に、

 

f:id:raviede75:20200129000133p:plain

 

 無料ゲームランキング1位を達成したようです。

 なんと幸先の良いスタートでしょう。これから盛り上がること間違いなし。

 

 さて、それではイベントのほうに話を戻しまして、激闘ロボトルです。

 前回、サムライとフラッパクンフーはコンプリートをしましたので、今回は最後の一体、カネハチまーく2を収集していきたいと思います。

 

f:id:raviede75:20200127202601p:plain

 

 このカネハチまーく2ですが、登場は「メダロット2」ですよね。

 もちろん、記憶にありますよ。

 タコの見た目にトレードマークのホールド攻撃を携え、あのカネハチまーく2が帰ってきたのです。

 初代登場のカネハチの後継機であり、「CLA」の型番を持つメダロットとなります。クラーケンの名を冠しているのでしょうか。

 

 さて、今回も中級で収集をしていく予定です。

 

f:id:raviede75:20200127202610p:plain


 まぁ、まだプレイ時間やらが少ない為致し方ないとは思うのですが、そろそろ三回目になってくると中級というのが引っ掛かって仕方がありません。

 中級。

 これでは格好もつきませんなぁ。

 

 さて、今回の編成です。

 

f:id:raviede75:20200127202639p:plain

 

 お馴染みのオリンピアロクショウをベースに設定します。

 おや、今回は地形適正がBと見えますね。これはイカン。

 すぐになんとかしましょう。

 

f:id:raviede75:20200127202644p:plain

 

 メダロッチをかき回し、ブービースパイダから脚部パーツを借りてきます。

 岩山となれば多脚でしょう。クワガタのメダルとも相性は良し。

 というわけで、新ロクショウ(スパイダーネットver)爆誕

 

f:id:raviede75:20200127202654p:plain

 

 さて、準備万端。いこうかー!

 

 一戦目。

 

f:id:raviede75:20200127202703p:plain

 

 敵は当然ながら、カネハチまーく2。数は二体。

 サクサクいきましょう。中級ですし。

 

f:id:raviede75:20200127202713p:plain

 

 はいはい。二部位ドロップしましたよー。

 中級なのに凄い優しさです。まぁ、それだけ後に研究で大量に使うんでしょうなぁ。

 

f:id:raviede75:20200127202725p:plain

 

 右腕「キャッチ」

 これはきっとホールドですね。

 

f:id:raviede75:20200127202731p:plain

 

 続きまして、もう一つ。

 左腕「ツイスト」

 これもきっとホールドでしょうなぁ。

 

f:id:raviede75:20200127202735p:plain

 

 ロクショウはこんな動きをしていました。

 動き始めると、意外にも違和感がないことなんの。

 

f:id:raviede75:20200127202739p:plain

 

 二戦目、ドロップなし。

 

f:id:raviede75:20200127202745p:plain

 

 三戦目。

 今度はドロップしました。

 

f:id:raviede75:20200127202752p:plain

 

 頭部「ハッチン」

 やっぱりホールドかなぁ。

 第二って書いてあるのかな。

 

f:id:raviede75:20200127202756p:plain

 

 四戦目。

 

f:id:raviede75:20200127202759p:plain

 

 脚部「スイック」

 これは6本? あぁ、手ありますもんね。そういえば、2本は手って聞いたことありますわ。

 などと言っている間に無事コンプリートです。 

 

f:id:raviede75:20200127202803p:plain

 

 完成がこちら。

 メダルはサムライが相性抜群のようです。

 

 それとやっぱり、ホールドでしたね。

 

 ともあれこれにて、初回ロボトル三連戦、終了! 

 なんて……楽しいんでしょうか。

 

 

  メダロット原作はこちら。

メダロット クラシックス クワガタVer. - 3DS

メダロット クラシックス クワガタVer. - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Video Game
 
メダロット クラシックス カブトVer. - 3DS

メダロット クラシックス カブトVer. - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Video Game
 

  携帯ゲーム機の良さってありますよね。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com