軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

第4部、開幕 他

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、唐突に第4部が解禁となりましたね。

 私は前日くらいに知ったので、あっという間の話です。

 

 予告というかお知らせというか、ともかくフィヨルムやエイルのように神階英雄が仲間に入るということを知り、早速ストーリーへと出向くことに決めました。

 

f:id:raviede75:20191207231250p:plain


 「夢」

 意味深なタイトルが出てきましたよ。

 そして、イベントです。

 

f:id:raviede75:20191207231300p:plain

 

 なるほど。夢の国、ということでしょうか。

 久しぶりにイベントムービーが流れ、妖精さんのようなキャラクターが登場していました。ムービー、いいですねぇ。音は出していませんが。

 

 こちらが味方になる英雄でしょうか。

 

f:id:raviede75:20191207231320p:plain

 

 ノーマルをささっとクリアすると、やはり先ほどの妖精さんが加入しました。

 ピアニー。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20191207231346p:plain

 

 バード職でした!

 

 青魔枠でバード。伝承アクアと使い分けをしろと、なるほど。そういうことでしょうか。

 

 しかし、十字味方に全ステ+3、そして周囲2マスにワープ。かなり便利なのではないでしょうか。飛空城でよく見かけるようになりそうな気配が見え隠れしています。

 

 

 

 続いて新イベント「ミョルニル

 

f:id:raviede75:20191207233645p:plain

 

 神階英雄にボーナスが付くようです。

 渡の手持ちでは、光がエイル、ピアニー。闇がソティス、ユンヌ。

 光で固めるほうがいいのか、神階の闇を入れるほうがいいのでしょうか。

 ……などと考えていたところ、更なるボーナスに気づきました。

 

f:id:raviede75:20191207234811p:plain

 

 限界突破+10!?

 小で半分の+5。

 

 こりゃ、神階かなぁ。と思いつつ、ダブルの選択肢も考えてみるのも良さそうです。

 

 

 

  更に次は恒例の「想いを集めて」も開幕です。

  エーヴェル、オーシン、タニア、マリータ。懐かしい面々です。どうせならダクダも欲しい。

 オーシンはきっとプージを持っているのでしょう。きっとそう。

 

 そういえば、後にケンプフも登場するようですね。フリージ家大人気です。

 

f:id:raviede75:20191207233651p:plain

 

 

 

 フレンドダブルの経過も載せておきましょう。

 

f:id:raviede75:20191207233656p:plain

 

 リーフ君、ここでも便利です。キュアンにみせてあげたい。

 聖戦の子世代は、まぁ聖戦でなくてもですが、どこか勝手に自分の子供達の重ねてしまうんです。親世代エムブレマーあるあるかもしれませんな。

 

 

 

 最後に、前回の神階ガチャの最後だけ報告しておきましょう。

 

f:id:raviede75:20191207233720p:plain

 

 攻↑のマルスが最後に出て来ました。

 基準値のマルスを使っていたのでこちらに乗り換える予定です。

 これでマルスが+2。

 

 これはこれで良かったのかしら。しかし、オルティナは攻↓以外が欲しいなぁ。