軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ベターマン対ガサラキ 開幕

 こんにちは、流手と申します。

 前イベント「ノイズ! ノイズ! ノイズ!」が始まった当初は、報酬のヱクセリヲンを入手どうたらかんたら言っていましたが、まぁ全く駄目でした。スマンありゃあウソだった。
 ちょっと他に進行させているアプリに時間を取られ、後半ほぼ手付かずで終了。

 というわけで、何の報告もありませんが、

 「ノイズ! ノイズ! ノイズ!」は終了。
 気持ちを切り替えて新イベント「ベターマンガサラキ」スタートです。

 さて、このイベント、以前よりシンデレラチケットが配布されておりましたので、おそらくは「アイドルマスター シンデレラガールズ」関連のイベントが来るのでないかと予想しておりましたが、やはりそうであったようです。ざっと進めた感じデレマスとエウレカ関連でしょうか。

f:id:raviede75:20191203124049p:plain

 と、思ったのですが、普通にタイトル通り、「ベターマン」と「ガサラキ」がメイン特効のようです。どちらも知らずに恥ずかしい。
 
 少し違ったものの、チケットがあることには違いないので、ガシャを引いてみるとしましょうか。

f:id:raviede75:20191203124502p:plain

 私らの世代もTHE IDOLM@STERは流行っていたものの、いかんせん初代であり、シンデレラガールズについての知識は皆無。もはや名前を聞いてもピンとこないのが現状です。そもそも繋がっているのかも不明。
 とりあえず、ウヅキ・シマムラさんの搭乗するサイバスターが得られる模様。
 SSを取らずにフライングしてしまいましたが、346枚で確定入手でしょうか? とりあえず、私は無事とれました。

f:id:raviede75:20191203124914p:plain

 余談ですが、765ではないんですね。サンシロー? わからん。

f:id:raviede75:20191203125043p:plain

 強敵イベントですね。交換報酬に機体はないようです。

f:id:raviede75:20191203125533p:plain

 おや? 撃破報酬でもウヅキサイバスターが貰えるようです。この画面ではわかりませんが、大器のキラキラがないようにも見えますね。しかし、おそらくは同一機体でしょう。

 ……このあたりまで撃破できるように頑張っていきたいですねー。はい。
 



 追記です。

f:id:raviede75:20191204180134p:plain

 強敵ガシャからも入手できるようですね。

スポンサーリンク