軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

風花雪月プレイ記録

 こんばんは、流手と申します。

 今日は息抜きに風花雪月のプレイをしていました。
 特に今のところはこだわりもない感じですので、気楽なものです。というか自由度が高いとなかなか「これをやるぜ!」というような発想も追いつかず、文字通り普通にプレイをしている感じです。
 強いていうならば、ハードクラシックでプレイ中ですが、リセットはなしでやりたい。確かに運命を変えるような守備兵がいた時代もありましたが、過去に遡る機能はついそれを見越して無茶をしてしまったりする傾向が出てしまうため良し悪しなところです。まぁ、今となってはあっていいと思ってますけども。
 とりあえず、死んだらそのままかなぁ。悲しいけどこれ戦争なのよね。
 周回してたら普段使わないユニットを使う機会が出来たりするので、醍醐味といえば醍醐味でしょう。

 

 というわけでハイライトです。

f:id:raviede75:20191126234739j:plain
f:id:raviede75:20191126234753j:plain 
f:id:raviede75:20191126234809j:plain
f:id:raviede75:20191126234824j:plain
f:id:raviede75:20191126234900j:plain
f:id:raviede75:20191126235000j:plain
f:id:raviede75:20191126235008j:plain

 ゴーティエ家関連のイベントマップです。紋章と英雄の遺産「破裂の槍」関連のマップで、紋章を持たぬシルヴァンの兄マイクランが槍に取り込まれ、竜のような姿に変貌しているシーンが印象的でした。

 また今作は魔法の演出もいいですね。使用頻度では闇魔法が多いですが、今回ドロテアが雷のトロンを覚えまして、理魔法も活躍の場が増えそうです。余談ですが、某聖戦でのイメージが強いためトローンと伸ばしてしまいます。

 やはり楽しい。

スポンサーリンク