軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

アルフォンスミッションなど

こんばんは、流手と申します。

最近スランプ気味ですが、なんとか踏ん張っております。
どれくらいひどいのかと言いますと、

・連鎖の闘技場でほぼ1週間初戦敗退。
・飛空城でここ三日ほど連敗。
・闘技場のスコアが伸びず降格確定。

……うーむ。

連鎖は大体編成が雑になっているので、原因はわかる。しかし、1週間はありえるか。

飛空城もギミックに翻弄されがちなのでわかる。いい加減対策なしでは厳しくなってきたのでしょうか。

闘技場のスコアもなんとなくは……わかる。査定を気にしろということでしょう。後は死ぬな。

……うーむ。

まぁ、よいでしょう。忘れましょうかな。

それより、こちらです。

f:id:raviede75:20191118234732p:plain

そう、アルフォンスミッションです。
想いを集めての進行も兼ねて始めてみました。

ところでアルフォンスって、結構微妙な立ち位置ですよね。
色々あるとは思いますが、限界突破できないのが厳しいポイントに感じます。定期的にミッションに登場するので育てておいて損はないとは思いますが……うーむ。

一応、こちらが私のアルフォンスです。

f:id:raviede75:20191118235437p:plain

強化してるのか、デフォルトなのかもあまり覚えていませんが、スキル自体は悪くはないんじゃないでしょうか。
専用武器を錬成すれば、そこそこの火力があるので激化要員で活躍はできますよね。
しかし、歩行剣……。

……うーむ。

そのうち限界突破はできるようになればいいですね。


ちなみに、進行状況はこんな感じです。

f:id:raviede75:20191118235907p:plain

……うーむ。

スポンサーリンク